人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪あがき3

さて、悪あがきですが今回は10月いっぱいまで釣りができる河津川に行ってきました。
先週行くつもりでしたが前回のブログでの理由でやめて今回の釣行です。
悪あがき3_c0133133_0333415.jpg

朝、着いたときには13度程でしたが日が昇ってくるとTシャツ一枚でも十分な暖かさ
でした。
散発ですがライズも見られて大きめなカゲロウも出ていて「いいかも!」な感じでした
が、釣れたのはチビさんばかり、、で、塩焼きサイズはバラシ、、、。
どうもいけません、、、ネットに収められません。
悪あがき3_c0133133_0404755.jpg

だめですねぇ、、ほんと。

11時頃に信州からの友人と合流してあれこれ話しをしていますと、、、。
「いやー実は今回ベスト忘れてすぐに気がついて戻って、、」なんて話すと
友人が「あっ!」、、、、僕「なに?!」、、、、
友人「Wシューズ忘れた!」僕「、、、、、」
で、ウダウダしているうちに午後。
ふて寝?する友人を置いて川に入ると、、、、、、、。
悪あがき3_c0133133_047012.jpg

ごらんの有様です、しかもちょっと鼻につく臭い。
いくつか支流を見て回りますが先行者、本流は濁り。
すっかり釣欲は萎えてしまいました。
悪あがき3_c0133133_0505650.jpg

「まあ、いっか、、」
いつも解禁直後にだけ来るこの川、時期的なものなのかわかりませんがいつもものすごい強風でほとんど竿も出さずに狩野川に戻ります。
でも今回色々探索できたので来年の解禁が楽しみです。

それにしても行き、帰りの東名の集中工事はしんどかった、、。
帰りなんて川から家まで4Hもかかりました。

次は、、、?
Commented by スギ爺 at 2008-10-24 16:19 x
ちゃっす!
お疲れさまでした~。
なにか養豚場か養鶏場の掃除でもあったんですかね?
昔、ウェーディングシューズ忘れた時に、さらに昔の子供の頃を
思い出し、そのままジャブジャブした事がありましたっけ!

発眼卵放流ですが、僕のブログに詳細出てますのでご覧下さい。
わからない事あれば、メールくださいね!
Commented by jacamano at 2008-10-24 17:24
>スギ爺さん
結局、友人は1時間弱足場のいい所で竿を出してました(笑)
せっかく松本から来たのに(笑)

放流、今のところ参加出来そうで楽しみにしています!
by jacamano | 2008-10-24 01:01 | FLY FISHING | Comments(2)

ゆる~く楽しんでFLY FISHING


by jacamano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31