人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チンする

さて、今季5度目のトンネルくぐりです。
寝坊したものの、100km以内で一回降りたりしていつもよりさらに100円引きに。
まずは先週バラシたポイントへ行きました。
すると、、、
チンする_c0133133_19551850.jpg

27~8センチのヤマメです。
「こりゃ、幸先イイ」と写真を撮ろうと浅瀬に移動中、、、

やってしまいました。
というか「とうとう来たか!」の感もあります。
前回、2度もすっころんだので気をつけなきゃなと思った矢先でした。
しかも「イチガン」も水没、、、、携帯も、、、。
チンする_c0133133_2052912.jpg

携帯はとりあえずOKでした。
一眼は電源も入らないようなのでバッテリーを抜いて干すことにしました。
ウェーダーの中もびしょぬれでしたが笑ったのがネットと魚はしっかりと
逃がさず持っていたことです。

そんな感じで釣欲は一気に萎えてしまいました。
イブもポイントに着き用意をして「さあ」と川を見ると先行者。
他のポイントに移りましたが結局、、、、、。

「呑むしかないな」
ということで最近お気に入りのホルモン「生てっぽう」を食べて呑んで
夜は更けていくのでした。
チンする_c0133133_20164926.jpg
チンする_c0133133_2017197.jpg

これ、ほんと美味いっす。

次の日は雨が降ったり止んだり、、強かったり弱かったりの不安定な天気です。
温泉に行ってその近くでフライを流すと
チンする_c0133133_2020722.jpg

ニジマスでした、すぐ上流にある釣堀から落ちてきた物かはわかりませんが
今季「初」のニジマス君でした。こんなのが3匹程釣れたところで雨が強く
なってきたので13時でしたが納竿で帰路に着きました。

やっぱり修理なんだろうな一眼は、、、
新しいの買う口実に、、、「はっ!」

ALL PHOTO BY SONY SO902i
Commented by まんちゃん at 2008-07-18 21:03 x
チンするって・・・てっきりブチ切れてカメラをチンしちゃったのかと・・・
こっちの「沈」でしたね。この川は7月いっぱいはとにかくスベルのです・・・ダム下辺りのほうが水温上昇が早いので滑らないかも。あの辺は湧き水で水温低かったりして。

二匹目のドジョウならぬイワナは先行者にさらわれ?お天気にも祟られ、次は東北遠征しかない?岩手・秋田はまだ怖い?が、寒河江あたり?オイラも行ってみたいもんです。
Commented by jacamano at 2008-07-19 00:11
>まんちゃん
でもそろそろアブですねぇ、、アブの時期は長野ですかね。
久しぶりに白馬の方とか行きたいです。
Commented by まんちゃん at 2008-07-20 23:44 x
アマノさんが帰ったとたんに「梅雨明け宣言」出ましたな・・・

そうそう、「マルニ食品」の「もつ」旨いですよね。炭火はユニフレームの卓上コンロ?炭火で焼くとうまさ三倍増ですからね・・・つい、スーパーで買ってきちゃいました。

梅雨明けはしたものの、こちらは雨が降ったり止んだり。気象庁の役人も「こんなはずじゃなかった」とうらめしげに空を見上げているんだろうな・・・

来週は源流方面出撃か???
Commented by jacamano at 2008-07-21 04:09
>まんちゃん
卓上も持ってはいますがちがいます、ユニフレームの焚き火台です。ほんっとうまいですよね!
ひそかに寒河江に行こうか思案中です(笑)

Commented by flyfishist at 2008-07-21 22:39
一眼沈、おめでとうございます。
デジタル一眼の一夜干しも結構“絵”になりますね。

小田原あたりの干物屋さんの店先では、さばかれて広げられたイカがモーターによってグルングルン回っております。
そうすると均一に素早く乾燥するのだそうです。
ニコンもぜひ次回からはそうやって見てください。
Commented by jacamano at 2008-07-21 22:53
>flyfishistさん
やってしまいました、、まだ修理には出していませんが動くようにはなりましたがCFを受け付けてくれない状態です。
せめてもの救いは高いレンズではなく、安い単焦点だったことです
いやーヤケでD300を買うか真剣に迷っています。
と云っても修理にはだしますが。
flyfishistさんも気をつけてください(笑)

一夜干しでは済まなそうです、、、。
by jacamano | 2008-07-18 20:26 | FLY FISHING | Comments(6)

ゆる~く楽しんでFLY FISHING


by jacamano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31