人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶらり東北1

発生した台風9号を気にしながら東北道に乗りまずは宮城を目指しました。
まずは初めて行く一迫川です。
遊漁券を買ってC&R区間より少し下流に入ってみることにしました。
橋の上から覗いていると「ゴボッ」ライズがありサイズも良さそうです。
川に降りてとりあえずフライを流しながらライズポイントまで移動しましたが
反応はイマイチ、、。
ポイントに着いてしばし観察してみますがライズも魚影も確認はできませんでした。
ぶらり東北1_c0133133_15105544.jpg


C&R区間に入ってもあまり反応もなく魚影もたまに見かける位でした。
お昼のおにぎりをほおばりながら水面をにらみますがライズもなし。
まあ、天気も良く気温も結構高いのでしょーが無いちゃっしょーが無いか。

ぶらり東北1_c0133133_15164257.jpg


ある淵にきて水面をみているとやっとライズ!
朝8時まえに着いてもう昼の3時、、「ボ」かもしれないなと思い始めてた頃
でした。
#12のアリンコを流すとあっさり一投目で出てくれました。
尺?と思い取り込むと泣尺のヤマメでした。

ぶらり東北1_c0133133_15233154.jpg


あっさり釣れてしまったことにちょっと拍子抜け、、。。
けど魚体も綺麗でしばし見とれてしまいました。
その後は魚も出ズ、、、でイブニングどうしようかと思ったのですが車中泊する
場所決めてなかったこともあり、一旦川から上がってブラブラしてみたのですが
決まらず、気がつけば5時、、、。
次の日に行くつもりだった荒雄川は山一つ向こうだったのと去年も行っているので
荒雄で車中泊しようと思い、移動する事となりました。

この後、荒雄で待っていた物とは!(ウソウソ)
で、2へ続く、、、、。
Commented by flyfishist at 2007-09-12 20:47
なかなか、2に続かないんですけど・・・
いいヤマメじゃないですか!
これぞ、「晩夏の東北ヤマメ」ですね。

早めの更新を!
Commented by jacamano at 2007-09-12 22:20
写真、全部RAWで撮ってるモンで多少の色調してたりで、、。
それよりカメラがイカレてしまって、、修理に明日にでももっていこうかなと。なる早で更新していきます!
by jacamano | 2007-09-11 15:39 | FLY FISHING | Comments(2)

ゆる~く楽しんでFLY FISHING


by jacamano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31