人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚沼2

前回の釣行から2週間後、再び魚沼へ行って来ました。
通常ならこれ位のタイミングが「トンネル越え」のタイミングなのです。
魚沼2_c0133133_18030409.jpg
かなり前ですがここに来た時、地元のおじいさんから聞いたのがこのピンクの花(タニウツギ)が咲き出すとイワナが
釣れ出すと云われこの時期ここに来るたびにこの花を見るとその話を思い出します。
そういえば前回来たときは咲いてなかったような、、、。





ただ、川の方は?というと思ったより水量は多く、勢いもまだまだある感じ。
若干減ったかな?ぐらいでした。
魚沼2_c0133133_18081855.jpg
前回からおニューのパタのメッシュベストです。
魚沼2_c0133133_18102460.jpg
で、水量はそんなに変わらないものの魚の活性は格段に良くなっていました。
魚沼2_c0133133_18123114.jpg
アベレージは25センチ前後。
最大は29位でした、尺に届かず残念。
ツ抜け寸前で一旦止めてイブでツ抜けを!と思ってましたがイブは不発w
魚沼2_c0133133_18150333.jpg
魚沼2_c0133133_18145731.jpg

餃子と地酒で一杯。あとホルモン少々w
魚沼2_c0133133_18181353.jpg

翌日、写真の様な段々堰堤を上がっている途中で岩に上がった時でした。
なんか動いた様な気がして視線を下(足元)にやると「ゆら~っ」、、よく見るとイワナです。
しかも尺どころか35以上はあるかという!
で、観てるとゆっくりと僕が足を置いている岩の下へ(しっぽは見えてるw)
ん~っ、、ただどうしようも無いw動いたら逃げるだろうし、、ならば掬ってみよう(ダメ元ですけどね)と
そっとしゃがんでネットを岩の下に入れてみましたがやはり「ドーン」という感じで逃げて行きましたw
まっ、しゃーないな。

釣れるもんなら挑戦してみたかったですがあの状況では無理、手も足も出ませんで残念です。
魚沼2_c0133133_18274183.jpg

魚沼2_c0133133_18284016.jpg

魚沼2_c0133133_18290779.jpg

イブは結構なスピナーフォール、ハッチも見られましたがライズはイマイチ。
二度程フライにデカいのが出たのですが取れず釣れたのはアベレージ位のが数匹。
魚沼2_c0133133_18302719.jpg

魚沼2_c0133133_18295476.jpg

魚沼2_c0133133_18300954.jpg
魚沼2_c0133133_18300287.jpg

主にハッチしていたのはこんな感じでした。

で、実は明日からまたまた行ってこようと思ってます。
雨降りな予報ですがどうなるやら。
とりあえずアソコから始めて~とか脳内グルグル中です。




by jacamano | 2019-06-10 18:38 | FLY FISHING | Comments(0)

ゆる~く楽しんでFLY FISHING


by jacamano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31