人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本流Part2

3月の解禁から暫くたちますがどこも良くない話ばかり、、
前回の狩野川しかり、、、
今回の鬼怒川も決して良い話があったわけではないのですが「場所もかわれば、、、」って事で。
本流Part2_c0133133_13455001.jpg




とあるポイントでは昼位にライズがある、とは聞いてはいたのですが平日にも関わらず(自分もだけど)何人も入ってます。
天邪鬼なボクはちょこっと覗いて他のポイントをフラフラと彷徨うのでした。
当日は夏日でライズ探しもライズ待ちも暑い、、
本流Part2_c0133133_13494228.jpg
ハッチはガガンボ、黒いカディス、オオクマが少々出ている感じ他にはデカいガガンボや#18~16位の黒い甲虫が飛び回っているのが目立ちました。
水面を観ながらボンヤリと観察しているとあっという間にイブの時間。
水面は静かなまま日は落ちていくのでした。
本流Part2_c0133133_13545814.jpg
本流Part2_c0133133_13553278.jpg
車に戻って車中泊準備。
「明日も似たような感じだろうなぁ」とか思いながら去年大人買いした例のホルモンで飲みます(笑)
本流Part2_c0133133_13585805.jpg
夜は雲が少し出ていたものの間から見える星がキレイでした。
本流Part2_c0133133_14143486.jpg
結局、翌日もポイントをウロウロ。
荒川C&R区間を覗くと結構人が入ってます。皆本流ダメでこっちに流れて来たのかな?
本流Part2_c0133133_14174814.jpg
大谷川ではオオクマのスピナーフォールも見られましたがライズは無ししばし叩いて上がってみましたが何の反応も無し。
最後、とあるポイントでライズ待ち。風が強めに吹いてましたがツバメたちは水面ギリギリを飛び回っていてちょっと期待しましたが
ノーライズ。帰路に着きました。

今週も出来れば出掛けてこようと思います。

by jacamano | 2018-04-08 14:25 | FLY FISHING | Comments(0)

ゆる~く楽しんでFLY FISHING


by jacamano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31