人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼怒川

久しぶりに川へ。
鬼怒川_c0133133_11582721.jpg
狩野川か鬼怒川か迷って鬼怒川へ。




火曜に支度を済ませて水曜早朝から出かけようと思っていましたが
徹夜明けだった火曜は疲れがひどく、寝不足感もあり用意ができずに寝てしまいました。
翌日は昼前まで寝ててどうしようか迷った挙句に出発。

その日はイブだけ覗いて翌日にめいっぱいやれれば、ということで。
到着は16時過ぎ、聞いていた通り上流ダムの放水で結構増水していました。
とりあえず川に立ってみましたがハッチもライズも無く、ちょっとすると雨が。

雨、風が強くなったのでさっさと車に戻り風が弱くなったのを見計らって車中泊の支度。
鬼怒川_c0133133_12101841.jpg
3時間ほど久しぶりの炭火に当たりながらの一杯。
寝る頃には夜空は星空へと変わりシュラフへともぐりこみました。

鬼怒川_c0133133_12143654.jpg
朝、起きてコーヒーを淹れて片付けをしていると地元のおじいさんが話しかけてきました。
話はおじいさんの子供の頃の川遊びに始まり、、、約2時間弱。

やっと川に立ってあちこちまわってみますがほとんどハッチは見られず、、
勿論ライズもありませんでした。

鬼怒川_c0133133_12195940.jpg
ちょっと無理してやってきましたが収穫は無し!
めげずにチャンスをみつけてまた出掛けようと思います。

by jacamano | 2015-04-19 12:30 | FLY FISHING | Comments(0)

ゆる~く楽しんでFLY FISHING


by jacamano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31