人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今季初信州と初イワナ

6月に入り、個人的には第2の解禁の季節となりました。
まずは信州へと行ってきました。
今季初信州と初イワナ_c0133133_1550393.jpg

お気に入りで2年連続で信州スタートで尺イワナが出ているポイントへ



水量は若干多め、ハッチも少ないですがすでにライズが始まっていました。
ポンポンといいテンポでイワナが出てくれました。
そして例によって尺ぐらいのも出てきてくれましたがバラシ、、、、
結局最大は27位にとどまりました。
今季初信州と初イワナ_c0133133_15574341.jpg

とはいえどれも魚体はキレイでアベレージは25前後。
今季初信州と初イワナ_c0133133_15585164.jpg

マダラはまだ入っていないようです。
今季初信州と初イワナ_c0133133_15594863.jpg

夕方は去年の60オーバーのリベンジという事で本流へ。
水量もいい感じではあったんですが塩焼きサイズの茶マス一匹のみ。
一回だけ「ゴボッ」ライズがあったんですがそれっきり、、、
なにより頼みのヒゲナガがかなり散発。
今季初信州と初イワナ_c0133133_1625498.jpg

夜は「信州人」と肉祭り(笑)
久しぶりの再会を楽しみました。
因みに信州人、この数日前に本流で67の茶マスを釣り上げてます。
もちろんシングルハンドのドライで。

2日目は本流に刺さりっぱなしでしたが虫っ気なし、、、、
3日目は午前中から再びイワナポイントに入りましたがかなりシビアな状況に。
ライズはあるものの中々フライには出ず、前日とかに叩かれまくったかな?

でもなんとかフライをとっかえひっかえして3匹。
今季初信州と初イワナ_c0133133_1692513.jpg

イブには本流の少し下流域へ行き、ヒゲナガのハッチを待ちましたが残念ながら
何も起こらず。
雨の酷い東京方面へと車を走らせ帰路につきました。

次は魚沼ですかいな。
by jacamano | 2014-06-11 16:13 | FLY FISHING | Comments(0)

ゆる~く楽しんでFLY FISHING


by jacamano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31