2年振りの神流川

今季、ここまでの釣果は2匹(笑)。
ちょっと気分をかえてGW明けの8日に2年ぶり(!)の神流川へ日帰りで行ってきました。

最初に入ったC&R区間は大きく変わったということも無く、見覚えのある流れがそこにありました。
到着は5時台だったので2~3h程仮眠してから竿を振り始めました。
流れ出しのライズを狙うとすんなりと。

今回、ここへ来たのも久しぶりですが使用したロッドも久しぶりな#2のベナベナロッド。
いつもとは違うゆったりとしたキャスティングで楽しみました。

GW明けということで追加放流?の放流物ばかりでしたが尺に届くか届かないかのサイズが
沢山釣れ今回のロッドでは中々寄ってこず、引きも存分に楽しめました。
フライも大き目の#14主体。

午前中だけでおなかイッパイ。
ここ最近の修行で溜め込んだこの遊びに対するストレスをちょっと開放してくれました。
お昼は蕎麦を食べ、午後は区間外へ行きましたが餌氏だらけ。
一応叩いてみましたが反応薄なので川原でのんびりとコーヒーをいれてすごし、
午前中のポイントで再び魚と遊んで納竿としました。

ここ最近の釣りのように川面のライズを目を凝らして探したりハッチに神経を尖らせたりすることも無く過ごせました。
たまにはこーゆーのもいいもんです(笑)

そして、ちょっとした心のゆとりが出来た2日後再び鬼怒川へ(笑)
Commented by T.TのS at 2014-05-14 21:16 x
本流は、正に修行!しかし、魂の休息は必要です。やはり、魚釣りは、釣れると楽しい、当たり前ですが。私も、本流爆死→谷で癒し、です。
Commented by jacamano at 2014-05-15 11:46
>Sさん
修行ですねぇ(笑)悟りをひらくということは大変なことですな(笑)そんな修行をこれからも楽しんで行きたいものです。
by jacamano | 2014-05-14 15:37 | FLY FISHING | Comments(2)