人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解禁

さて6~7日にいつものように狩野川へ行ってきました。
解禁_c0133133_144156.jpg




気温はかなり上がりそうなのはわかっていましたが朝5時過ぎに着いてみると
車の外気温計は1℃でした。
漁協の開く9時まで仮眠の後、年券を買い川へ。
この頃になると気温は10度を越えていてポカポカとしてきもちが良いです。
解禁_c0133133_14103134.jpg

ただポカポカしているとフラフラとガガンボがハッチしていそうなものですが
ほとんどありません、、。
お昼辺りにコカゲやガガンボが多少出ますが水面は静かなものです。
ライズを探して本、支流をさまよいますが一発も無し、叩いても反応無し、、、。
川であった釣り人達も同じようでした。

夕方の18時頃、、やっとありました一発だけのライズ、そそくさと川に降りて
フライを何度もながしたりしましたが結局反応無しでした。

解禁_c0133133_14161061.jpg

そして今回は車中泊!買出しの後用意していると「狩野川三人衆」の一人あっちゃんが
友人と伊豆産の椎茸をもって覗きにきてくれました。
川の状況やら色々と呑んでしゃべって夜は更けていきました。

解禁_c0133133_14205027.jpg

翌日は8時過ぎ頃に起きてとりあえずはコーヒーを沸かして「今日はどぉすっかなー」
なんて考えながら川みてました。
この時間でもポカポカしていると例のフラフラ~が飛び始めるんですが無し。
昼頃にスギ爺さんと川で会いましたがどうも良くない様で、、。
解禁_c0133133_14245235.jpg

こんなのがパラパラと出てたりオオクマもたまに出てたりはしていましたが
ライズはありませんでした、、。

解禁_c0133133_14262214.jpg

あちこち回ってみたものの何処も同じだったので温泉に行って一息。
夕方入ったポイントでも状況は変らず、、吹く風も冷たくなってきたので
納竿にしました。

二日間とも気温は18度くらい、水温も12~3度あったようで悪くはないと
思ってたんですけどね~、、
まぁ、また次がんばります。
Commented by KID at 2013-03-11 20:57 x
jacamanoさん、こんにちは。

今年もついに始まりましたね(^^ 解禁おめでとうございます!
さすがに伊豆ですね。もう、オオクマですもんね~ こちらなんてユスリ
カ、黒カワゲラが雪の上でモゾモゾが精一杯です(笑
そちらでは当たり前の風景ですが、本当に雪のない渓、ユキシロのな
い渓、羨ましい限りです。まっ、置かれている環境で工夫を凝らして楽し
むのも自然相手のこの釣りの醍醐味なんで・・・ 頑張りますよ!
jacamanoさんも次回の釣行、頑張ってくださいね。

Commented by jacamano at 2013-03-12 17:22
>KIDさん
はじまりました~が結果は出せませんでした~(笑)まっ慣れっこですけどね。
雪代といえば各地、雪が多かったので量が多そうですね。

次回はなんとか一匹!釣りたいですね~(笑)
Commented by WeekendOutdoors at 2013-03-17 00:26 x
こんにちは。
今シーズンも始まりましたね!
小生も昨日(3/16)、大見川に行ってきましたよ。
先ほどDMしました :-)

今シーズンも楽しみましょう!
Commented by jacamano at 2013-03-18 11:24
>WeekendOutdoorsさん
とりあえず釣らないとイマイチ始まった気が、、、、(笑)
今季も宜しくお願いします!
by jacamano | 2013-03-09 14:34 | FLY FISHING | Comments(4)

ゆる~く楽しんでFLY FISHING


by jacamano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31