明日から

明日から東北へふらふらと遅い夏休みです。
前回の釣りからほぼ一ヶ月振りとなります、、。
ブログ始めて以来やっと実釣報告が出来そうです、ただ、、、
天気、悪そうです台風も来ています。
だいぶ涼しくなってきたから、日中でも良いかな?と思ってましたが
果たしてどうなるやら。

c0133133_13385390.jpg


とりあえず、携帯からもアップ出来るようなのでやってみようと思って
ます。
~10日までフラフラしてくる予定です。
[PR]
# by jacamano | 2007-09-02 13:42 | FLY FISHING | Comments(0)

モヤモヤ

c0133133_22445396.jpg

今週は長野の方へと思っていましたが断念。
今季はじまって以来初めて2週間釣りに行かず、、モヤモヤです。
さっき数えてみると今季のトータル釣行日数は35日でした。
車も去年買い替えてそろそろ一年になりますが20000キロ越えました
(車は僕だけが乗っているのでは無いのですが)ちと、過走行か。
そんなワケで引きこもって次回の東北行きに備え、巻き巻きです。
とりあえずホッパーでも巻こうとホローボディで作ることにしました。
しかし、これなんかタイイングというより工作といった感じで中々楽しいです。
出来上がった物をブ二ブニと指で押すと面白い感触です。
去年、ライズを探して水面を凝視している時に何気なく指でブニブニしていて
「あれっ?」と、手元見るとモノホンをブニブニしていて驚いた時の感触にとても
似ています(ちょっと思い出してゾッとしますが)。

このホローボディを使っていままでにいくつか巻いてはみたのですが今のところ出番なし、今度の活躍を期待してます。
明日はレッグ用になんか買いに行ってくっかなぁ。


追記
枝豆のままではイケナイので手や足を付けてやりました。
これでノンヴェジなイワナ達も安心して食いつける?
c0133133_22402688.jpg

[PR]
# by jacamano | 2007-08-21 23:09 | Comments(8)

車中泊

c0133133_13173763.jpg

今では当たり前のように釣り場を車に乗って渡り歩いていますが、
実は車の免許取ってまだ5年です。それまではバイク(オンロード)で行っていました。
荷物はなるべく切り詰めて泊まりは宿。小回りが利くという意味では非常に便利でしたが
辛いのは雨。後は荷物の出し入れなどがめんどいなど「やっぱ、車だな」と思うようになり、車の免許を取った次第です。
車になって車中泊をするようになりランタンやら焚き火台やら荷物の量はかなり増えましたが夜、快適に酒を飲んだり出来るので気に入っています。ただ2泊までです、それ以上はやっぱり車で寝ると疲れて翌日の釣行に影響するので宿に泊まるかテントを張るかにするようにしています。
c0133133_1339561.jpg

最近は無駄な荷物も多いんじゃないかと思うようになり、バイクでの頃を思い出してもうちょっと工夫があってもいいんじゃないかなと思ってます。
さて肝心の釣行ですが9月の頭に東北方面に行ってこようかと思っていますが来週あたり
行ければどこかへいければいいな。
[PR]
# by jacamano | 2007-08-15 13:47 | FLY FISHING | Comments(6)

START

c0133133_15162042.jpg

とりあえず始めてみることにしました。
主にFLY FISHINGでの釣行時の話題になると思います。
結構、多趣味?(酒、ロック、バイク、F1e.t.c)なのでとっちらからないように
したいと思ってます。

ちなみに今週初めに関越越えて釣り行ってきましたが、
着いてすぐにデカーイのが出ました(3回も!)
でも取れず、、。
イブは激しい夕立で、、、、、、、、、撃沈!
[PR]
# by jacamano | 2007-08-11 15:26 | FLY FISHING | Comments(10)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り