<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

真夏の信州

徹夜明けで作業が終了したのが朝6時過ぎ。
眠い目を擦りながら高速に乗ると大渋滞、、、。
4時間近くかかって松本に到着しました。
c0133133_2012284.jpg

かなり眠かったのですがちょっとだけと入渓。
堰堤下に目をやると尺上!のイワナが何匹か堰堤を越えようとジャンプしています。
c0133133_2041819.jpg

が、、、なかなか越えられないようで(笑)
あと4~50センチは足りないようです。
その後ポイントに入って竿を出してみますが無反応、、ライズも無し、、。
川辺に座ってみているとなにやら気配が、、と同時にかなり強く獣臭が、、
あせってとりあえず手を叩いて自分の存在をアピールすると臭いが薄れるとともに
パキパキと枝を踏むような音がしたのでした。
ちょっとビビりながら退渓、車でイブまで睡眠zzzzzzzz。

信州人が合流後イブのポイントへ移動、暗くなる間際から少しライズがありましたが
フライには出ず完敗でした。

夜は信州人宅にで乾杯、就寝。

翌日は10時起床でマッタリとしてから松本市内にあるお蕎麦屋さんへ。
美味しくいただいた後、川へ。
c0133133_20161135.jpg

さすがに日中は気温も高く無反応。いぶが近づいたのでポイント移動。
c0133133_20171749.jpg

ヒゲナガのシャック、期待は?
#6のホッパーを投げると反応あり。何投目かで出るもすっぽ抜け。
サイズはまあまあありそう!
場を休ませて移動してると信州人が40センチのブラウンをヒット!
暗くなる直前からヒゲナガがパラパラと出始めるけどライズは無い、、、
と思ったら「バシャ」っとデカブラウンが派手なライズ!
フライが見えなくなっても投げ続けましたが、、、、。

無理していってみたけど残念な結果となりました。
リベンジしなきゃ。
[PR]
by jacamano | 2012-08-31 20:25 | FLY FISHING | Comments(3)

COOLER

以前から容量を大きくしたかったクーラーを新調しました。
36Lから47Lに容量アップです。
イグルー社のマックスコールドシリーズの50QTです。
c0133133_16504451.jpg

上が今回新調した物、下はいままで使っていたコールマン社のエクストリームです。
容量アップしたにもかかわらず、横幅は小さく奥行きはほぼいっしょ、断熱材の差なのでしょうか?
メーカーの公表値ではコールマンのが3日、イグルーのは5日の保冷力となっていました。
c0133133_16553763.jpg

高さはイグルーのほうが3~4センチ高いかな。
c0133133_16562663.jpg

内側の厚みもご覧の通りでイグルーのほうが薄い作りになっています。
これで保冷力もアップしているのならイグルーの断熱材はすぐれているという事になりますね。
遠征時に買出しの回数が減ればそれだけ釣りに集中できるというものです(笑)

c0133133_1711912.jpg

ついでに購入したのはハイランダーというメーカーのクーラースタンド。
コールマンのものよりリーズナブルで作り等も特に問題はなさそう。

あとは遠征に行けるのか?ん~どうでしょう、、、、(泣)
[PR]
by jacamano | 2012-08-08 17:08 | FLY FISHING | Comments(0)

2ヶ月遅れのトンネル越え

中々釣りに出掛けられない日々を過ごしております。

今回もほんとなら一泊で、と考えてましたが2Hほどの仕事が入ってしまいました。
で、とりあえず日帰りでもいいから行こう!と思い立ったわけです。

ただ、日帰りはしんどい。
なぜなら次の日から徹夜が何連投もあることがザラなボクには中々腰があがらないワケで
泊まり!泊まり!と叫んでいるわけです。

c0133133_11134731.jpg

さて、魚沼ですが去年のあの大雨ですっかりと様変わりしていました。
川に生えていた草木は一掃されて遠くの堰堤までが見渡せてしまいます。

また、アチコチで河川の改修工事。
お気に入りのポイントのいくつかも無くなっていました。
c0133133_1119755.jpg

それでもこうして何匹か釣る事ができました。
渇水気味で魚は居ますがかなり神経質になっているようで見にくるものの
Uターンしまくりでした。

c0133133_11215516.jpg

暑いのでメッシュに衣替え。

c0133133_11224725.jpg

イブニングも真っ暗になるまでねばりましたが新子達の猛攻のみ。

次はなんとか泊まりであちこち探索してみたい&夜空の下で呑むをやりたいなぁ。
[PR]
by jacamano | 2012-08-03 11:27 | FLY FISHING | Comments(2)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り