<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ウメは咲いたかアマゴは?

先週、なんとか休みを貰って再び狩野川へ。
c0133133_19144475.jpg

梅も咲き始めていましたが風は冷たく寒い一日でした。

続いた雨の影響で水も多め、でも心配していた工事の濁りはありませんでした。
前日までは濁っていたそうでダメだったら河津川まで足を伸ばそうと思っていましたが
一安心。

で、釣りを始めようと仕度していると「あっ、、、」違うロッドを持ってきてしまった、、。
予備ロッドはいつもと同じものでしたがメインの方をメーカーは同じだけれども
6’10インチ#4の方を持ってきてしまいました。
テンション下がりつつ、、予備のほうを使うことに。
c0133133_19241193.jpg


川のほうは、、、、沈黙。
あちこちのぞきますがガガンボなんかもほんとにまばらでした。
c0133133_19263599.jpg


本流の某所ではオオクマのかなりまとまったハッチがあったそうですが
それでもライズは無かったそうで、やはり季節の進み具合は遅れているのかな?
河津の河津桜も3週間遅れだそうで、、、って事は単純に4月の頭位からは
良くなってくるかな?てな事を考えているうちに納竿(笑)「ボ」でした。

c0133133_19321858.jpg


まぁそれでも所々に春の兆しはありましたのでもう少し待って、また出掛けてこようと
思います。
[PR]
by jacamano | 2012-03-23 19:34 | FLY FISHING | Comments(5)

続々と新調

考えてみると今季は色々と新調したものが多い。
ウェーダー、ネット、ライン、偏光と結構な出費になってしまいました。
偏光は去年3つのうち2つを落としたり壊れたり、、
ウェーダーは4~5年前に買ったゴアが次々に水漏れが出来て去年は殆んどが
予備のウェーダーで過ごしました。

そして!解禁は間に合いませんでしたが新調したウェーダーが届きました。
c0133133_1543228.jpg

パタのリオ・ガジェゴス・ウェーダー(ややこしい)です。

More
[PR]
by jacamano | 2012-03-05 16:05 | FLY FISHING | Comments(4)

2012のスタート ~狩野川~ 

なんやかやと云っておりましたがメデタク解禁日に川に立つことができました。
行き先はいつもの通り狩野川です。
c0133133_1435748.jpg

前日は各地で雪。
当日の予報は暖かという予報。
朝早く出るので高速がどうなるか心配でしたが出発する頃には
通行止めも解除されてホッとしました。

More
[PR]
by jacamano | 2012-03-02 14:36 | FLY FISHING | Comments(6)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り