<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

近所の桜

先日、どおかな?と思いながら散歩がてら近所の桜を観に行ってきました。
狩野川釣行同様、満開は終わっていて桜吹雪でした。
場所は面影橋から江戸川橋の神田川沿いにある遊歩道です。
c0133133_2071675.jpg

竿を持って、、、なんていう川ではありませんが鮎の遡上もあるようです。
c0133133_2093619.jpg

c0133133_2010634.jpg

中州?の岩盤に見える白いものは散った桜の花びらです。

More
[PR]
by jacamano | 2011-04-20 20:22 | e.t.c | Comments(2)

狩野川3

先週に引き続き、狩野川です。
桜はピークを過ぎた感じで、風が強いせいか花吹雪の中での釣りとなりました。
c0133133_22565110.jpg

朝に入ったポイントでは、、、ライズ有りでした。
8時をまわった時点で10度以上の晴天で3匹がそれぞれ一回づつのみ、、。
ガガンボやコカゲが出ていますがフライには出てくれず沈黙の水面。
c0133133_2302056.jpg

他のポイントへ移動しました。

More
[PR]
by jacamano | 2011-04-16 23:32 | FLY FISHING | Comments(7)

お取り寄せ

先日頼んでおいた物が届きました。
「炭」です。ボクの釣りにはある種欠かせない物のひとつです。
今回の炭は「上土佐備長炭」4kgです。
c0133133_21191658.jpg

備長炭は火をつけるのに手間がかかりますが火持ちといい、香りといいやっぱり良いです。
コレといつも使っているのがこちら「岩手切炭」です。
c0133133_2122964.jpg

こちらは火が着き易く火持ちも中々、メインで使っている炭です。
6kgで2000円しないくらいです。安い炭はホームセンターなどでいくらでもありますが
火持ち、火の加減、香り等を考えると余裕があればイイ炭を使いたいものです。

More
[PR]
by jacamano | 2011-04-11 21:46 | e.t.c | Comments(2)

狩野川2

前回の解禁以降、約一ヶ月振りの狩野川です。

前回と比べると気温もあがっていて、だいぶ春を感じるようになりました。
予報では曇りで午後は軽く雨が降りそうと云う事で期待の方も膨らみます。
c0133133_21191290.jpg

風は時折強く吹き、風自体も冷たいのですが解禁時とくらべると平気でした。
「スギ爺」さんの情報を元にポイントへ行き、ライズを待ちました。
すると「今日は川には行けない」と云っていたスギ爺さんが対岸に、、、(笑)
コカゲが飛び始めると散発ですがライズも見られます!
強風用にと10年振りくらいに継いだ長めの#4ロッド、ラインは6~7年物でしょうか(笑)
c0133133_2127913.jpg

が、フライに出ません、、、色々ととっかえひっかえ結び直してみますが一度スカッたのみで
フライにすら出無い、、、、「ん~っ」と唸ってる間に終了、、。
車中泊ポイントへ行ったのでした。

More
[PR]
by jacamano | 2011-04-05 22:00 | FLY FISHING | Comments(10)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り