<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

狩野川

さて解禁第一弾は例年のごとく伊豆の狩野川へと行ってきました。
現場に着いて年券を買う漁協が開く9時まではまずは一眠り。
年券を買ってから大見川へ様子を観に行くと小雨が降り出し、やがてはヒョウまで
降ってくる始末。
c0133133_2264931.jpg

いくつか転々と観て回りますが雨、ヒョウ、ミゾレとかなり肌寒い!

「あっちゃん」さんからのメールもあったので顔出しに移動する事にしました。
そんなに離れてはいない場所なのに晴れたり曇ったりだったそうでライズもあって
何匹か釣れているとの事、夕方に散発ながらライズがあったのでポイントに入れて頂きました。
一度フライには出たのですがスカってしまい、、、出なくなってしまいました。
17時半頃に納竿、、、車中泊ポイントへ移動しました。
夜は晴れていて風は冷たいものの、オリオン座がとても綺麗にみえます。
その時!一瞬突風が吹いてタープが飛ばされランタンは倒れて破損!
あまりにも強い突風と夜ということもあってかタープがどっちに飛んだかもわからないほどでした。
で、半ば強制的に晩酌は終了ということになりシュラフへもぐりこみました。
c0133133_2225569.jpg

翌日は信州人とBRiseさんが来るということで車中泊ポイントで川を観ながら待つことに。
結局そこを動くことも無くライズ待ちをしていました。
c0133133_22295417.jpg

15時頃、流れ込みのヒラキで突然にライズがありました。
飛んでいるのはガガンボ、コカゲです。
流れ込みの向こうで良さそうな型がライズ!すかさずフライをキャストし何投目かで出ました、、
が、「スカっ」でした。

ライズが起こった時間は5分位の短いチャンスでしたが物にできず。
c0133133_22354935.jpg

翌日は転々とするもライズをみつけられずに終了、、、
ミゾレなどで体がカジカミ温泉へ逃げ込むことも、、。
夜は車中泊場所にあっちゃんが来てくれました、釣れない酔っ払いのグダグダを
ノンアルコールでお付き合い頂きました(スイマセンでした!)
c0133133_22421913.jpg

そして翌日、呑みすぎてしまったので「しじみ70倍味噌汁」を飲み干した頃に登場したのは
flyfishist さん。
1年振りの再会でしばし歓談&情報を頂いた後、大見川へ入り叩いて釣りあがって
みることにしました。
始めてから30分ほどたった頃、やっと念願のアマゴが掛かりました。
サイズは22~3センチ位でしたが「やったー」です。
慎重に手元までよせてネットに手をかけた時、、、「すっ」と嫌な感じ。

「あ~バラシたぁ!」

で、戦意消失、帰路に着きました。

はいっ、次はがんばります。
[PR]
by jacamano | 2011-03-06 23:05 | FLY FISHING | Comments(12)

解禁

それでは行ってまいります。

ちょっと試しにツイッターを置いてみました。
忘れなければ呟いてみます。

釣りから戻ったらはずしてしまうかも、、ですけど。
[PR]
by jacamano | 2011-03-02 02:47 | FLY FISHING | Comments(4)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り