<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

買った物は

シーズン初めともなるとロッド新調した!とかリールを!とかありますが、、、
c0133133_2122241.jpg

今回買ったのはコンパクトな燻製器。
ちょっと試しにソーセージなどを燻ってみました。
c0133133_21234680.jpg

まぁ味自体は変わりませんが風味が良くなりました。
一杯呑みながらなのでちょっとイイ気分です。
色々とやり方があるようでググッてみては勉強中です。
ただ、キャンプとか車中泊がてらなもんであまり凝った物をやる予定は無いのですが
マンネリ化してきた車中泊ツマミに一石を投じられるか?、、、です。

ちなみに製品はユニフレーム社のインスタントスモーカーってやつです。
[PR]
by jacamano | 2011-02-26 21:31 | FLY FISHING | Comments(2)

解禁前の休日は

来週はいよいよ解禁です。
釣りや車中泊での消耗品などをチェックしたりですがなによりも毛鉤巻きです。
c0133133_1617935.jpg

前回更新時にはたったの2本しか巻けていませんでしたので少しばかり
スピードアップしました
c0133133_16191142.jpg

なるべく呑みながら(笑)を避けて巻きました。
毎度のことですが久しぶりに巻くと最初の2~3本はどうにもうまく巻けません、、
普段から巻けばいいのでしょうがシーズンオフにほとんど釣りには行かない僕には
行かないのに巻くって事にテンションが下がってしまうのです。
c0133133_1623926.jpg

とりあえずはフライBOXも埋まってきました。
あとは週間予報で天気を気にしつつ、解禁までもう少し巻き巻きをしようと
思います。
[PR]
by jacamano | 2011-02-24 16:32 | FLY FISHING | Comments(11)

いやー

羽弄り始めるぞと云ったはいいが2本(!)しか巻いてません、、
年券も申し込まなきゃなぁと思いつつやってない(笑)
c0133133_23115710.jpg

しかし酒はしっかりと呑んでいるのですよ(笑)
先日は恵比寿で3件ハシゴ、先週は渋谷で、、、
c0133133_23133640.jpg

いけませんなぁ、、、

因みに3月の解禁はいつも通りに伊豆から始める予定でございます。
[PR]
by jacamano | 2011-02-10 23:16 | FLY FISHING | Comments(6)

さて

早い所では今日から解禁!ですね、、といっても今年は雪が多そうでどうでしょう?
3月解禁組の僕はそろそろフライを巻こうかなと思っています。
卓上もそんな感じになりつつあります。
c0133133_1163152.jpg

今年最初の一本目は何から巻きましょう?
コカゲ関係とガガンボ、オオクマ!、ヒラタ、、、迷いますね(笑)
今年こそ狩野本流尺アマゴで始まりたいところですがいかがなもんでしょう。
少しずつワクワクが始まる時期ですね、今年も楽しく行きたいものです。

記事の方もなるべくFFにシフトしていきたいと思ってます。
あー今月はひとつ歳をとります、、。
[PR]
by jacamano | 2011-02-01 01:21 | FLY FISHING | Comments(2)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り