<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Rainy 3

反省した(?)晩の次の日「信州人」は帰って行き、僕は再び役内川へと向かいました。
着いたらまず温泉でひとっ風呂浴びて川へ。
c0133133_16403359.jpg

やはり水はキレイでもちょっと量は多めです。
じっくりと丹念にやれば一匹位と思ったのですが、、、出ません。
足元を走る魚影も特に無しでなんかサカナッ気無しです。
c0133133_16493562.jpg

場所をいくつか変えてやってみますが反応は無し!

More
[PR]
by jacamano | 2010-09-24 20:00 | FLY FISHING | Comments(2)

Rainy 2

静かな夜が明けると久し振りに見る青空。
といっても完璧な青空では無く所々に黒い雲も、、、。
c0133133_15123730.jpg

とりあえずシェラフを干してレインウェア等も干して、、貴重な日光をムダにしてはならない(笑)
とりあえず川へ行くと笹濁り程度、これなら平気かも?と竿を出すが反応は無し。
ドライオンリーだと無理かなぁ、、と釣り上がってみますが、、、、、。
c0133133_153839.jpg

いったんキャンプ場に戻ってみると家族連れのファミリーキャンパーで一気に賑わっていた。
昨日までの静かさが嘘のよう、、しかも続々と集まってきます。
c0133133_15475039.jpg

「信州人」から昼過ぎになりそうと連絡がはいったのでのんびりと待つ事にしよう。
周りを観ていると色々です、同じブランドで用具一式を見事にそろえているグループ。
オーナーズクラブ的な感じがした。
ソロキャンパーからかなり大型のキャンピングカーまで様々でちょっとしたキャンピングショー
のようです。

More
[PR]
by jacamano | 2010-09-24 00:00 | FLY FISHING | Comments(0)

Rainy

今年のシーズンもいよいよ大詰めになってきました。

そして恒例の東北行きです。
雨の降る中、朝の3時半に出発しました。
c0133133_1354634.jpg

8時過ぎに着いたのは鬼首の吹上キャンプ場です、さすがに誰もテントを張ってません(笑)
9時からの受付を済ませてトイレや水場に近い一本の木の下に張ることに。
雨は止みそうに無く、とりあえずはタープを張ってその下でテントを組立てる事にしました。

More
[PR]
by jacamano | 2010-09-23 14:56 | FLY FISHING | Comments(0)

Curry!

台風一過でちょっと過し易くなりました。

そういえば、暑かった日々に作ろう作ろうと思いながらもダラケて作らなかった物が!
「カリー!」
今回はちと作り方を変えて作ってみました。
具の鶏肉は煮込まずにあらかじめマリネしといたものを食べる直前に焼いて
入れることにしました。
c0133133_20295719.jpg

で、たまねぎとクミンシードを炒めます
c0133133_20323078.jpg

2H近く弱火で焦がさないように&ちびりちびりと呑みながら炒め続けます。
c0133133_20335850.jpg

呑んでいるので写真がブレています(笑)
写真よりももっと焦げ茶になるまで炒め続けます。
c0133133_20355225.jpg

次はカットトマトやスパイスを投入、さらに炒め続けます。
スレた魚のライズ待ち並みに根気が必要かもしれません!(笑)
c0133133_20384750.jpg

水と固形スープを加えてひと煮たちさせたらヨーグルトを投入、その後
ガラムマサラ、チャツネを入れて出来上がり。
c0133133_20422271.jpg

出来る直前に炒めた鶏肉と合わせて出来上がり。
今回はかなりサラサラなカリーです。スパイスも強め。
美味しく出来ましたが、ちょっと味が濃かったかな?が反省点。
次は気をつけよう!。
[PR]
by jacamano | 2010-09-09 20:50 | e.t.c | Comments(2)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り