<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

魚野

今季のトンネル越えがスタートしました。
が、、出発の前日に不覚にも?呑み過ぎてしまい7時に出発しましたが
どうにも眠い、、、、途中のSAでちょっと爆睡、到着は10時過ぎになってしまいました。
それと今季の年券を買うのをすっかり忘れていたため、年券を買いに小出にあるショップ
アングラーズベンチ」へ行ってきました。
c0133133_22472128.jpg
c0133133_22473831.jpg

土曜ということで漁協がやって無く、土日は日釣り券で?とおもいましたが1日2100円もするので
ベンチさんで扱っていた県内共通券を買うことに。
ちょっと高くついてしまいましたがひょっとしたら他の水系にも行くかも?ということで。
6日も行けば元もとれるし。
で、ショップ内には魚野本流で釣れた数々の馬鹿でかいイワナやレインボーの写真が貼られており
こちらの鼻息も荒くなります(笑)
その後ポイントへ戻る途中「まんちゃん」のお店によって昼食。
約半年ぶりの再会とお蕎麦と情報を仕入れてやっとポイントへ。
始めたのは15時過ぎ、、少々疲れと前日のアルコールが少し残っていますが気合は十分。
そして一発目にでたのは、、、
c0133133_230480.jpg

なんと!こともあろうにイキナリのシャクイワナでした。
水量もあるのでそのせいで重い引き?と思っていましたが姿を水面に見たときは
「ひょっとして、、?」でした。
その後もマアマアのイワナを一匹釣ってマズメも?と思いましたが疲れと眠気に負けて
17時位に終了晩飯の買出しへ行き、いつもの車中泊ポイントへ。
c0133133_2383598.jpg

しょっぱなからのシャクを焼酎で祝って21時位にはシュラフへと潜り込んだのでした。

翌日も同じ支流を釣り歩きました。
泣シャクを含む6~7匹のイワナが釣れました。
期待していたポイントでのマズメは不発、、、虫も少なく反応はありませんでした。
c0133133_2316155.jpg


c0133133_23162941.jpg

でも、満足のいく釣果に酒も旨い!前日とあわせてボトル一本空けてしまいました。
おかげで車内で見ようと思っていたF1のトルコGP、、スタートから1~2周しか見れず、、
はっと目が覚めると終わっていて別の番組になっていてショックでした(笑)
c0133133_23214169.jpg

c0133133_23215870.jpg

翌日は天気も良く気温もぐっとあがり少し汗ばむ陽気となりました。
他の支流か?と思いましたがまだ水量が多すぎて無理っぽい、、ということで
結局3日間おなじ支流で過ごしました。
実はこの支流、去年から色々工事が入っていて場所によっては閉口してしまうような有様な
ポイントも。
しばらくご無沙汰してた人は少々びっくりされるかもしれません、、。
c0133133_23303675.jpg

で、色々ポイントを周ってみますが魚は出るものの乗らなかったりスカったり、、、
反応自体もイマイチでした。
「そんなにイイワケないか」と最終日は「ボ」を覚悟しましたが17時半頃からハッチが
盛んになってきたと思ったら反応も良くなり、、、
c0133133_23345623.jpg
c0133133_23353787.jpg
c0133133_23354846.jpg

30分の間に7~8匹24~5センチのイワナが釣れました。
イイサイズも掛けたのですがバラシ、、でも、凝縮された楽しいひと時でした。
ダメだったなら本流でヒゲナガでも試しに、、と思っていましたが十分満足です。
満足のいく3日間となり帰路に着いたのでした。

あーなんか運を使い果たしてしまったか?
[PR]
by jacamano | 2010-06-04 23:42 | FLY FISHING | Comments(8)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り