<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さて。

今から魚野に行ってこようっと。
[PR]
by jacamano | 2010-05-29 06:08 | FLY FISHING | Comments(4)

春の信州

ここ2.3年GWの釣行は信州となっています。
去年と一緒で今回もチーム田中信州人の4人での釣行となりました。
c0133133_2335215.jpg

天気もよさそうですし、気持ちよく釣りが楽しめればと。
満開は終わっていましたがまだ桜も残っていて東京との季節の差を感じます
c0133133_23385827.jpg

とりあえず5時台に到着し、しばらく仮眠です。まぁ狩野川でもそうでしたがこの時期
朝マヅメってのもないので。
とりあえずはバラバラにポイントに入りましたがちびっ子のイワナのみ、、。
するとチームからメールが有り、ハッチがあって魚も反応がイイと!
マダラ系がかなりハッチしていてフライへの反応も良く、、ただ釣れたのはいいのだけど
サイズが20前後と型はイマイチでした。
c0133133_23464897.jpg

c0133133_2347332.jpg

でも皆適当に釣果も出て満足。
次なる楽しみは皆で「車中泊」でした(笑)
c0133133_23485763.jpg

しかし写真を見る限りではなんか「炊き出し」の様相で笑えます。
フライフィッシングやってますなんてこ洒落たものとは程遠いこの雰囲気(笑)
まぁこれはこれで楽しいひと時なのです。
c0133133_2352766.jpg

c0133133_2355745.jpg

二日目は二手にに別れ別々に釣りましたが僕らは惨敗、、、、
惜しい場面はあったのですがモノに出来ず、、でしたがチームのJさんはなんと
シャクイワナ、、、イーナー、、、です。
で、車中泊2日目ですがチームはJさんの体調が優れず、、、帰路につきました。
僕らも疲れてたせいかお酒も程々にてっぺん過ぎには寝袋へ、、。
c0133133_23585568.jpg

翌日のポイントは以前FF誌に出た際のポイントですが、ここはJさんが前日にシャクを
出した所でもあり、二匹目の~を狙いましたが塩焼きなイワナのみに終わりました。
c0133133_021399.jpg

その後移動しイブニング?をやり掛けましたが塩焼きサイズに留まりました。
数はともかくサイズ的にちょっと不満なGWでした。
c0133133_043262.jpg

次の時はデカ茶鱒を狙える時期にまた訪れたいと思いつつGW渋滞の待つ中央高速へ
向かったのでした。
[PR]
by jacamano | 2010-05-06 00:07 | FLY FISHING | Comments(2)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り