<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

狩野川、4度目

花見をやったり、ディランを観に行ったりしている間に前回釣行から3週間位たって
しまいました。
何度か行こうかと思ったんですがここ最近の変な天候で諦めたのも何度か、、。
今回も金~日で行くはずが金曜はとても寒そうでしたので土日で行く事に。
それでも土曜の早朝、外に出ると雪が降っていてうっすらと積もっている始末、、
「こりゃ御殿場付近とか平気かなぁ、、?」と車に乗り込みました。
c0133133_12384550.jpg

雪は殆ど都内だけだったようで伊豆に近づくにつれ、雨も上がっていきました。
着いた時には青空! 遠くの山には雪が積もっているような?
川は増水中、、笹濁り、、、気温も低~い1日でした。
目立つハッチもライズも見当たらず、、、
c0133133_12432416.jpg

時折、ツバメが水面スレスレを飛んでたまに何かついばんでいますがハッチは目視できず、
17時位には寒さに負けて納竿。
c0133133_12454169.jpg

久しぶりの車中泊でゆっくり酒を呑み(寒かったけど、、)22時くらいにはシュラフに
潜り込みました。
日曜はポカポカ陽気で気温も高く川の水位もだいぶ下がっていました。
がハッチは時折大型のトビケラが飛ぶくらい、、カゲロウ系はたまーにあるくらいで
ライズは無し、、、、。
今回、ほとんど定点で動かなかったのでちょっと他のポイントを観てこようかと
車に乗ったとたん現れたのは見覚えのある車で「ひょっとしたら?」のFlyfish*istさん
でした。
実は今回が初対面でしたがどーもそんな気はしません(笑)
しばし歓談した後、それぞれのポイントへいきました。
c0133133_12561859.jpg

支流を見て周ってみましたが結局竿を出すにはいたらず、、、
イブ狙いで元のポイントへ戻ることに、、。
18時をまわって半になろうかという辺りからヒゲナガが出始め、ヒラタもハラハラと
飛び始め賑やかになって来ました。気温も寒く無く、「うっしっし!」と思いライズを
待ち、時折フライを流しておりましたが、、、、、。
c0133133_131783.jpg

結局ライズのラの字も起こらず、、、、25キロの渋滞の待つ東名へと向かったのでした。

もうちょとガンバッてみます。
[PR]
by jacamano | 2010-04-22 13:04 | FLY FISHING | Comments(2)

やっと

やっと釣りに行ける!
車中泊で伊豆に参ります。金曜から。
あ~体調崩れ気味ですが気分爽快になるはずっ!。
日曜までウロウロ、オロオロしております。

c0133133_124079.jpg

内容と写真は特に関係ございません、、。

※追記 .....っと思っておりましたが低温、雨ということで土日釣行に致します、、、。
[PR]
by jacamano | 2010-04-15 01:03 | FLY FISHING | Comments(4)

sakura

さて、4月になりました。
4月解禁の川ではさっそく40センチオーバーの雪代イワナを釣り上げたと情報が入ったり、、ですがどうでしょう!本来なら桜を川原から望み、竿を振っているはずが新宿のど真ん中で混みあう場所で
酒を呑んでいるとは!
c0133133_14402392.jpg
c0133133_14405162.jpg

曇りがちではありましたがそんなに寒くもなく、久しぶりの友人達と近況などで盛り上がりました。
c0133133_1443070.jpg

c0133133_14433676.jpg

それにしてもこの公園の閉園時のこの混雑、、、。

この後はボーリングなぞをし、再び居酒屋へ行きました。
[PR]
by jacamano | 2010-04-04 14:47 | e.t.c | Comments(2)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り