<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

悩み所。

六月の第一週。なんですが3日間休むつもりでしたが
何を思ったのか4日間休みになりました。

これは東北を狙える期間です、正直前回の尺上と
脳内で「どっちだ?ええっ?」になってます。
ん~っ!と悩み所です。
[PR]
by jacamano | 2009-05-30 23:59 | e.t.c | Comments(6)

JUST SAY FUCK GO!

今朝、友人からのメールで「伊作さん」が亡くなったと知らされました。
数々のPVを手掛けて来た人で以前居た会社では指名をいただいてました。
アシスタント時代からご一緒させて頂いて色々勉強させてもらいました。
いつも緊張しながらも楽しく仕事させてもらいました。

呑みに行った時に酔っ払って「伊作!次いくぞ!」なんて呼び捨てにして
スイマセンでした。

あっちでも「ブッカーズ」ロックで呑んでいるのかな?

色々お世話になりました、今日は伊作さんにもらったMODSのCD聞きながら
呑んでます。

c0133133_0213065.jpg


合掌。
[PR]
by jacamano | 2009-05-27 00:29 | e.t.c | Comments(0)

09魚野釣行

今年も「関越トンネル越え」が始まる時期になりました。
事前の予報では2日間共に50~70%の降水確率、心配でしたが
ふたを開けてみれば「夏日」な2日間でした。
c0133133_23261533.jpg

さっそく支流のお目当てのポイントに行き、釣り上がりますが無反応。
水もちょっと多めで「もうちょっと」てな感じではありました。
c0133133_23294161.jpg

奥の山々にはいつもよりは少ないものの、若干雪も残っています。
今回、何人かの釣り人と話をしましたが皆が口をそろえて云っていたのは
「初めて来たんですが、ここはいつもこんなに水多いんですか?」でした。
なのでいつもよりは雪が少なかった分、少ない方だと思います。いつもは~
ってな感じの会話ばかりしていた気が、、、
c0133133_2334445.jpg

とあえず何匹か手にすることもでき、まずまずのスタートとなりました。
夕方~は例の「信州人」が合流するとの事でしばらくはその支流を転々とすることに。
夕マズメを二人でやりましたが反応は悪し、、、。
そそくさと車中泊(久々!)と、ささやかな宴会の準備にとりかかります(笑)
c0133133_23393137.jpg

定番の「マルニ食品」のテッポウです。
家でフライパンで炒めた事はありますが不味い、、、やっぱり炭火でないと
イケマセン!

2日目は案内込みで他の支流を見て周ります。
もうひとつ楽しみにしていたポイントがある支流に行きましたが水量はいいものの、
上流で工事の為に泥にごりでOUTでした。
去年尺イワナが出た所だけにざんねん!
昼は情報を仕入れに「万盛庵」へ。
腹ごしらえしつつ情報交換?をしていざポイントへ。
c0133133_23564561.jpg

何匹か出たあと、暗くなりはじめた頃に出たのは尺!「よしよし」と
ネットに取り込む間際に、、、、、バラしてしまいました。
「あ~っ!」と声をあげました、、、、。
で、今度はフライが見えなくなりかけてきたころ「おっ!」
しかも今度のは明らかに前よりデカイ!尺上!引きもかなり重い!
が、またもやバラしてしまいました、、、、。
いやー肝心な時のバラし癖復活か?!

次回まで釣られませんように(無理かな~)。

6月の第一週に再びトンネル越えの予定です。
[PR]
by jacamano | 2009-05-25 00:09 | FLY FISHING | Comments(4)

GWは信州

今回は珍しくGW中に釣りに出掛けてきました。
いつもなら独りでの釣行の多い僕ですが今回は4人の大所帯(?)です。

GW中、そして高速1000円ということで3時に高速に乗りましたが渋滞も無く一安心。
ただ、やっぱり早朝にしては車が多かったです。

c0133133_15331094.jpg
c0133133_15333389.jpg

2週間前に来た時よりも多少は春らしい色になってきたでしょうか。

着いたときの気温は6度位でやっぱり寒い(笑)。
2~3時間程車中で睡眠をとることにしましたが寒くて何回か目を覚ますことも。
起きてから支流に入ってみますが何人かの餌師の先行者アリ、、。
反応はありませんでした。

昼前くらいに「信州人」宅へ行き別の川で釣りをしている「チーム田中」の面々と
合流することに。
二組に別れて釣りを開始しました。
最初はチビばかりが飛び出てきて「ん~」という感じでしたが釣り下がっていくと
良さげなポイントに到着。
川を凝視していると一匹浮いているのを発見!2回目にうまくレーンに乗っていくと、、
c0133133_15485148.jpg

割とゆっくり目に咥えてきたのは今季初の岩魚でした。
ヒレもキレイで23~4センチといったところです。
上流に入ったチーム田中の面々も再度合流、魚を狙います。
でも、ハッチもライズもかなり散発、、、中々次の一匹には会えません。
c0133133_15585652.jpg

するとチーム田中のSさんが掛けました。
狙っていたヤツに流していると横から他のイワナが飛び出してきました。
c0133133_162854.jpg


その後その下流でライズを見つけたので僕が流してみると、、、、。
c0133133_1641275.jpg

思ったより引くので驚きましたが27センチのイワナ!でした。
顔の割にはでっぷりと太っているヤツでした。
さらに!を求め結構暗くなるまでがんばりましたが、、、終了。
その後、皆で松本で恒例の「馬刺し&山賊焼き」で乾杯し信州人宅で続きの
宴を楽しみました。

つり人は酔っ払っても釣りの話。

次の日は前日の飲み物が体から抜けていないようですが(笑)釣りです。
前日とは違う場所ですが活性は、、、、低いです。魚も虫も人も。。
c0133133_16152720.jpg

前日の勢いでイイサイズを!と思っていましたが、、、中々そうはいきません。
チーム田中のTさんは少ないライズのなか、25センチのイワナを掛けました。
僕は、、、、叩いて釣れた20センチほどのブラウンのみにとどまりました。
c0133133_16185898.jpg

この日でチーム田中は帰ります。
僕は、、、もう一泊です(笑)車中泊の予定で色々道具も持って来ていましたが
信州人の好意に甘えもう一泊させてもらうことにしました。
その晩はもちろん呑めるワケもなく(笑)。
c0133133_16322135.jpg

3日目はまた別の川へ行きました。
水量や水の色、共に良く期待しましたが反応なし、、、、。
結局、前日と同じ川の同じポイントに入りますが川は静まり返るばかりでした。
気温も前日より低く、ハッチもライズも皆無に近い状態でした。
c0133133_16362336.jpg


さて、かえりの渋滞が心配である程度は諦めていました。
20時前に高速に乗りましたが松本~塩尻間がノロノロだった以外は割りとスイスイ
走ることが出来て3Hちょっとで家に着くことが出来ました。

今回、賑やかな釣行でしたが中々楽しかったです。
次回はヒゲナガでビックな茶鱒を狙いにまた皆で行きたいものです。

おっとその前に魚野参りも始まると思います(笑)。
[PR]
by jacamano | 2009-05-07 16:46 | FLY FISHING | Comments(2)

GW釣行

普段は仕事してるか家でダラダラのGW。
人も多いだろうしな、、、と釣りに出掛けることもほとんど無いのですが
明日、また信州に行ってきます。
いつもの「信州人」以外に友人の「チーム田中」の二人が来るそうで
去年の9月以来なので楽しみです。

深夜に出発するつもりなのですが渋滞やらはどうでしょう?
行きはまだしも帰りが心配です!

釣れますように!
[PR]
by jacamano | 2009-05-02 20:53 | FLY FISHING | Comments(0)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り