<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3週間振りは信州で。

平日釣行にこだわったせいか実に3週間も!釣りに行けませんでしたが
今回は思い切って土日、例のETC1000円を利用して信州まで足を伸ばしてみました。
朝5時過ぎに高速に乗りましたがやはり車は多めです。

そして一日目は木曽川へ。
c0133133_2256210.jpg

水が透き通ってとてもキレイでした、、が時折、濁りが入ります。
一緒に同行する信州人が着く頃には風もかなり強くなってきてキャストもしづらくなってきて
散発にあったライズもすっかり無くなってしまいました。
c0133133_233782.jpg

合わせ切れやスカッたりで結局この日は「ボ」。
松本市内にもどり、馬刺しや山賊焼きを肴に呑んで気を紛らわします(笑)

次の日は梓川で釣ることに。
桜がとてもキレイでした、今年2度目のちょっとした花見?
c0133133_23122455.jpg
c0133133_2313083.jpg

水温は8度、そして時折風が強く吹きます。
それでもたまにコカゲロウのハッチもみられ、散発にライズもありました。
コカゲのパターンを流してみますが反応は薄く、試しに、、と結んだ
蟻んこ#16に出たのはブラウンでした。
信州人も地元の意地を見せ?良型のブラウンを釣り上げます。
c0133133_23192583.jpg

その後場所を移動しますが状況は変わらず、、、、。
ライズがあると流しますが中々、、、、。
そろそろ帰りの時間を気にし始めた5時半頃にライズ。
すると一投目から出てくれたのはやはりブラウンでした。
「一投目で出てくれるとはイイヤツだ」と頭をなでてあげてリリース。
c0133133_232511100.jpg

土日ということで人が多いかな?と心配でしたがそうでもなく、風が無ければ
天気もよく気持ちよくのんびりできた2日間でした。
伊豆の時もそうでしたが風はほんとイライラしますね。

次回はサイズアップとイワナが釣りたい!
[PR]
by jacamano | 2009-04-19 23:31 | FLY FISHING | Comments(4)

No Fishing2

なんだかんだと釣りに行けてません、、、。
今日久々の平日オフなので、、、と思いきや天気悪し。
がっかりです、やっぱ厄払い(後厄です)やっとくべきだったか、、、。
c0133133_20285229.jpg

去年の4月は休みが悪天候であまり行けませんでしたが今年は立派に仕事で、、、です(笑)
まぁ、切り替えて今週末の土日に泊まり(車中ね)で行っちゃおうかなと思ってます。

しかし、禁断症状なのか酒が増えてます。
[PR]
by jacamano | 2009-04-14 20:34 | FLY FISHING | Comments(2)

No Fishing

4月になりましたがここ一週間、釣りをしておりません。
中々平日に休みが取れないんですねぇ、、土日の高速1000円もいいですが
なんか混みそうで、、、。
c0133133_16451511.jpg

てなわけで花見に行ってまいりました。
ホントなら桜満開の川のほとりに立っているはずなのですがガマンです。
今回の場所は東京競馬場です。
競馬などやらない僕には無縁の所ですが最近の競馬場ってキレイなんですねぇ、、。
c0133133_16524775.jpg

人がごった返しているわけでもなく、騒がしくもなくのんびりすることができました。
夕方にパラッと心配していた雨もきましたがすぐに止んで一安心。
花見終了後は新宿にもどって一杯。
c0133133_17204841.jpg

そして何年か振りにボーリングなぞやりました。
おかげで肩や腕が若干、筋肉痛です(笑)

来週も釣りは、、、、?
たまには土日で行こうかな?。
[PR]
by jacamano | 2009-04-05 17:28 | e.t.c | Comments(2)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り