<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モヤモヤ感

もう11月も終わりです。今年もあとひと月。

管釣りに行くわけでも無く、フライを巻き溜めるワケでもなくと言う感じです。
酒はまぁ時々ガブッと呑んでますが(チビチビなら毎日?)、、、。

庭のモミジもようやく色ずいて来ました。
車を入れるようになった時、何本かの木は切ったり抜いたりしましたが
モミジは残そうということで場所もそのままに残っています。
ただ枝をかなり切り落とした為、ここ2年ほどさみしい感じでした。
気が付けば今年は枝も増えてきて以前よりは「紅葉」と言う感じです。
c0133133_1541811.jpg


タイトルの「モヤモヤ」ですが釣りに行きたいモヤモヤではありません。
身の回りの事が色々バタバタしてまして、、、
でしたがここ2,3日で進展があり先が見えてきた感じなのです。
これは来季の釣行にも影響があることなので(笑)さっさとかたずけたい!

ん~なんか文章も非常に「モヤっと」した内容になってしまった、、ゴメンナサイ。
[PR]
by jacamano | 2008-11-28 15:49 | e.t.c | Comments(0)

SALE

去年もココに書きましたが今年も行ってきましたテ〇ムコのファミリーセール。
去年にくらべると若干ですが人も少ない感じでした。
釣り用品も少なめで服などのほうが豊富です。
数年前と比べると女性用のコーナーも増え、半分近くの割合をせめているように思います
c0133133_22194498.jpg

フライラインなどいつもなら高番手のものばかりでしたが今年は珍しく定番手の
#2~5などがありました。ULTRA4やスープリームが廃盤になるからかな?
DT#3が欲しかったところですがWFしかないのでDT#2を購入です。
その他ちょっと迷ってしまったのがウェーダーです。
今、履いている物と同じものがかなり安くなっていました。今年、3シーズン目の
ウェーダーですが裾のジャバラ(?)の部分がほつれて生地とゴムがはがれて
しまっているのと、ソックス部分のネオプレーン部分が何箇所かこすれて欠けてしまっているのです。
迷いましたがなんとか補修出来そうなので買いませんでした。
c0133133_22372841.jpg

結果、購入したのは上の6点です。左下のはウェーダーに取り付けできる
ポケット&ハンドウォーマーです。定価4000円以上しますが1900円でした。
DT#2のラインは3000円、速乾系のシャツ類は1900~3500円程でした。

まあ、良い買い物が出来たと思ってます。
[PR]
by jacamano | 2008-11-16 22:51 | FLY FISHING | Comments(2)

総括

今年は10月一杯まで釣りをしたせいか、禁漁と同時に釣欲もどこかへ。
写真を整理していると「この魚はあんときの、、」と意外と細かく覚えている。
3月の3日から釣りを始めて10月末までの釣行日数は48日あった。
いや、一回未遂があったのでほんとなら49日か。
c0133133_16204244.jpg

狩野川に9日、松本周辺は7日、神流川3日、魚野水系は15日、寒河江9日、
秋田に4日、河津川は2日。
恐らくこの日数はいままでで最多だったと思う。
でも去年はオフ中に行った管釣含めて47日だったからそんなに変わらないか(笑)
c0133133_16264481.jpg

釣れたり釣れなかったりは当たり前だったけれども隙を見つけては出掛け
時には強引に休みを取ったりして行く事に執着した一年でもあった気がします。
c0133133_16344764.jpg

c0133133_16351911.jpg


「釣りに行くのは楽しい、釣れればもっと楽しい」

こんな単純な喜びを求めてアチコチへ出掛けてしまう僕を見て
「趣味があっていいですね」とか云われるけれど(半分皮肉か)
何も無いよりはあったほうがいいでしょ、そりゃ。

起きて働いて食べて寝るだけじぁねぇ、、、。

来シーズンはどんなペースで行けるかはわかりませんが
この「趣味」はやめられませんなぁ、、、。
[PR]
by jacamano | 2008-11-11 16:57 | FLY FISHING | Comments(2)

悪あがき4

いよいよラストとなりました。
先週に続き、河津川に行ってきました。
ほぼ一週間振りですがグッと気温も低くなり、朝着いた時は8度でした。
日中でも最高で19度、先週より若干ですが山々の色も秋色になっているような。
c0133133_15435170.jpg

日が差し始めると虫達もチラホラと出てきましたがライズは起きません。
フライを流してみても反応もありません。一度反射喰いっぽくまぁまぁのが
飛び出してきましたがフライを咥えるには至りませんでした。
c0133133_15484125.jpg

c0133133_15561079.jpg

ゆっくりと川を釣り上がっていきますが出てくるのはチビ達ばかりで、、、、
大きいのはエサ所ではないのかな?お相手探しで必死なのか?

先週、釣具屋のオヤジさんの話ではまだ産卵はしていないって云ってたので
やっぱり相手探しに必死だったのでしょうか(と言うことにしておこう)

午前中はそんな感じで本流を釣り上がって午後は支流に入ることにしました。
昼食はとあるお店で天蕎麦を食べましたが不味かったなぁ、、コシが無くて
「ん~がっかり」でした。
c0133133_166931.jpg

午後からは「どうせチビばかり」ということで気分を変えて久しぶりの
ベナベナ#2ロッドを使うことに(今季初)。

支流は両岸は護岸された規模の小さな川でした。
フライをマメに打ち込んでいきますが反応はやっぱり渋い、、。
地面に目をやるとイノシシ?らしき足跡が無数にありました。
c0133133_16143964.jpg

その後、また本流に戻り別のポイントに入りました。
すっかり空は曇っていましたがそれほど寒くもなく、、反応も無く、、、。
虫達は元気なようでかなりハッチが見られました、大きいものでは#12位の
カゲロウもハッチしているし、スピナーフォールもみられます。
ライズは、、、チビ達が盛んにライズしています。
いっぱい食べて大きく育って欲しいところです、来期の為にも。
c0133133_16243444.jpg
c0133133_16255575.jpg

結局ネットに入ったのは20センチ弱のアマゴでした。
他はオイカワやちびっ子アマゴばかりです。

これで今季のシーズン終了です、後は管釣一回位行くかも、、です。
良くある禁漁期のニジマスならどうぞ区間とかはなんとなく敬遠してしまいます。
湖?もう、何年も行っていませんし遠投できない(笑)キャスティング練習に
良いかも、、、でも紅葉がキレイそうですね。

さて、今年のオフはどうしましょうか。
[PR]
by jacamano | 2008-11-01 16:43 | FLY FISHING | Comments(6)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り