カテゴリ:e.t.c( 62 )

師走の物欲

今年もあと半月です、相変わらずアルコールにまみれながら仕事もしています。
明日も某番組の忘年会、仕事終わりで向かう予定です。

さてそんな中、頭の中で沸々としているもの、、、物欲でございます。
先日取った大型二輪の免許、、せっかく取ったしなぁ、、やっぱり乗りたいよなぁ、、、と
ここ最近買いもしなかったバイク雑誌を何冊も買い込んでいる始末です(笑)

c0133133_15503477.jpg


中でも「ウ~ん」と唸るのが来年発売のドゥカティ「ムルティストラーダ1200s」。
オフロードライクな車体に150psのパワフルなエンジンと豪華な装備、、、
235万くらいだそうで、、「欲しいけど、、、無理」。
とため息を漏らしながら雑誌を眺めております。

でも、それ以前にTVも買わなきゃいけないし(笑)、カメラのレンズも、、、
冷蔵庫もそろそろ、、だよなぁ、、、てな具合でイケマセン。

よーく考えると釣りに関する物欲が無い!
とはいえ情熱が冷めたわけではありません、あと2ヶ月半で解禁じゃないですか!

ん~でもまだ毛鉤巻き始めるテンションにはならんです(笑)
[PR]
by jacamano | 2009-12-13 16:01 | e.t.c | Comments(2)

やっと。。

本日、大型二輪の卒検受けてまいりました。
c0133133_21583524.jpg

とりあえず合格ということで、、(笑)
4ヶ月かかってしまいましたが実際は9日間の教習(卒検込み)でした。
いやー、こんなにかかってしまうとは。

で、バイク!といきたいところですが先立つものが、、、(笑)
というのも禁漁間近からTVの調子が悪く映らなくなってしまい、例の地デジ化をそろそろ、、、
なんですねぇ、、
TVなんかを仕事にしているわけですが実は殆ど観ません、、、
だって面白い番組って中々ないですから(笑)
ここ、2ヶ月程TV無しの生活をしていましたがそれほど不自由も感じませんでした、正直。
二ュースなんてネットでもみれるし、、バラエティなんてアホクサくて見る気にもならないし。

でもWOWOWなんかで映画はみたいし、F1なんかも、、、なんですよねぇ。
どうしたもんですかねぇ。

ってかTVマンとしては失格だろうな、間違いなく(笑)
まっこの仕事は決してTV番組だけでは無いんですけどね。
[PR]
by jacamano | 2009-11-29 22:12 | e.t.c | Comments(2)

呑んで酔って候。

ここの所、割と仕事も忙しく(と云っても予定通りに作業が進まなくてダラダラ、、が多かった
からなんだけど)合間をぬって飲みに出掛けたり家で深めに飲んだりしてました。
特に飲みの方は先日の健康診断で再検査にならなかった事もあり、少々調子に乗ってる感も。

以前の会社ではスタッフに飲める輩が居なかった事もあり殆ど飲みに行くこともありませんでしたが
今居るところは飲める、というよりも飲むのが好き!という輩が多くてウレシイ(笑)
コレは僕にとっては大事なことなのだ。
あとは近くに行きつけのいいお店がみつかるといいねぇなんて皆と話しているのです。
それにはもっと足とお金を使わなくては!(笑)

そんな感じで今年はモーターショーもInterBeeもティムコのセールも行けませんでした。
今年は珍しく禁漁になったとたんに釣りの「つ」の字も頭に浮かんでこないのです。
気がかりといえばいつの間にかこんな時期になってしまったバイクの大型教習。
来週あたりに卒検、チャレンジの予定です。
[PR]
by jacamano | 2009-11-23 15:35 | e.t.c | Comments(0)

健康診断

年に一回、会社で健康診断なるものがあるので昨日行ってきました。
ワタクシの年齢だとバリウム、、を飲むのですがこれが厄介でして、、、。
バリウム自体はそんなに苦手では無いですがその時にもらって飲む「下剤」が
どうも合わないようで例年1~2週間程お腹の調子が悪くなります。
c0133133_23374432.jpg

次の日の仕事などにも差し支えるしなんとかならんかのぉ、、と。
今朝も会社に行く前に4度程トイレに、、、仕事中にも何回か、、。
普段下剤など飲まないので飲み慣れてない(当たり前だけど)からなのか。
ある程度キツメじゃないとバリウム出きってくれないのか?
診断受けに行って体調悪くなるのもなんだかなぁ、、と。

で、診断の結果はというとやっぱり肝臓は良い数値では無いらしく
注意を受けました(笑)
ただ、2年連続で再検査!だったのが今年は無さそうです。
[PR]
by jacamano | 2009-10-30 23:45 | e.t.c | Comments(0)

オフシーズンの過ごし方?

すっかり、仕事に追われ「釣りって?」てな状態です。
はっきり云うと、ニジマスはいいけどイワナやヤマメは駄目よって云ってる所には正直「?」なのですよ。釣れちゃったとかは大いにある訳でなんだかなぁ、、、と思うのは僕だけなのかなぁと。
釣り分け出来るほどの名人ならまだしも、、、
C&Rとかうたってオフは、、、ではなんか意味合いなと所で「んっ?」となってしまうのですよ。
グレーな感じになっているのならなお更イヤな事だな、、なんて思うのはどうなんですか?
そこまでして釣り(フライ)したいのかなぁ、、、。なんておもってます。

禁漁期間ってせっかくだからあってもいいのかなぁ、と。
それすらガマン出来ないのかなぁ、、と。思う今日この頃なんですよ。
[PR]
by jacamano | 2009-10-29 20:00 | e.t.c | Comments(0)

ぶつぶつと、、

気が付けばこのブログも始めてから2年が過ぎました。
ダラダラとマイペースで続けております。

今回も釣行記はナシ、、、
一ヶ月以上竿を振っておりません、、が毛鉤だけは来たるべき次の釣行に
備えて少量生産体制で巻き続けてはいます。

大型二輪の教習はまだ2時間しか乗れてません、、中々時間が合わなくて
行けてません、、。
今日、明日で一気に一段階終了!と思ってましたが予約が取れませんでした。
お盆って意外と混むものなんですかね?

車検までにはなんとかいいとこまで教習を終らせてとか思っていたのですが
少しづつ、ズレて来ているようで月末の釣行まえにどっか行こうかな?とも思ってましたが
教習所通いになってしまいそうな気も、、、、。

c0133133_1545834.jpg


最近までの天候の悪さもあってか周りからもイイ話もあまり聞こえてきませんし、
色んなブログなんか観ても皆さん行けていないのか更新も滞っているようです。

まぁ、月末の釣行の予定を思い巡らせながらノンビリ構えていくとしますか!
免許も早く終らせてしまいたい!
で、9月はラストスパート!ですかね?(笑)
[PR]
by jacamano | 2009-08-15 15:12 | e.t.c | Comments(2)

明けぬ梅雨

すっかり、釣行記では無くなってます。

前回と同じく2連休が平日に取れたので越後へ!、、だったのですが
予報を見る限り思わしくなく、、、、断念!しました。

先日、車検に出していたバイクが「作業完了」との事でバイクを取りに
行ってきました。
その際「そろそろ大きいのはどう?」てな話になり色々話し込んでしまいました。
免許取って早ければ年内、来年には買い替えたいねぇ~なんていいながら
ショールーム内のバイクにまたがってみたりして、、、。

うむむ。
c0133133_2225429.jpg


というわけで本日、大型二輪の申し込みに行ってきました。
全部で12H程乗れば取れるようなのでそんなにはかからないかと。
お盆前までに車が車検(来月は車も車検なのです)から戻るようにすることを
考えるとその間は釣りには行かないので教習所に行ってくるか、、という事です。

とりあえず、ほんとにデカイバイクに乗るかは別として思い立った今
行ってこようと思います。
[PR]
by jacamano | 2009-07-29 22:33 | e.t.c | Comments(0)

10000

c0133133_16383687.jpg

昨日、なんとなく見てみたら総訪問者数10000人ぴったりでした(笑)

ダラダラした内容でそろそろ二年目を迎えようとしております。
ありがたい事でございます。

昨日、今日と2連休で越後方面にでも、、、と思っていましたが
天気が悪そうなのと木曜の帰りが遅くなってしまったのでまったりと
毛鉤を巻きながら過ごしております。

今の所の釣行予定といえば来月末からの東北釣行くらいです。
6日間ほど行って来る予定です(ほんとはもっと長く行きたかったですが)。
8月は車の車検もありますんでどうなるやら、、、。

このまったりした休日もいいんですがやっぱり川に行きたかったな(行けばよかったな)。
[PR]
by jacamano | 2009-07-18 16:48 | e.t.c | Comments(0)

Bike

先日、愛車であるカワサキZZR400の5回目の車検に出してきました。

以前乗っていたカワサキゼファー400が丹沢ホームへ釣りに行った帰りに小僧に突っ込まれて
全損、エンジンなどフルチューンしてあったのですがやむなく断念。
仕方なくZZRを中古で買ったのが10年前です。
c0133133_12423029.jpg


以前はゼファーやZZRで近隣に出掛けて釣りをしていました、
と云ってもそれしか手段がなかったわけですけど。
やっぱり雨の時が辛く、出先で雨宿りの場所を釣りそっちのけで探したりしたものです。
で、6年前に「やっぱり車だろう」と遅まきながら免許を取って
今ではバイクで釣りに行くことはまったく無くなってしまい、走行距離も
すっかり伸びなくなってしまいました。

日常でも通勤などで使ってはいましたが勤め先がすごく近いこともあり短距離を短時間で
移動する為だけの物になっていました。
c0133133_12512824.jpg


今年になって新しく移った勤め先までの距離は以前よりちょっと離れているのですが
すり抜けのワクワク感なんかが思い出されたせいか、またバイク熱が?
4月から5月にかけてタイヤからブレーキパッド、オイルやら色々メンテをして
エンジンにとある添加剤を入れたところ、調子もかなり良くなりました。

信州なんかに釣りに行くとよく見かけるのはツーリングしてる人達で
実は羨ましかったりして、、。

ん~、大型取りに行っちゃおうかな、、、。
やっぱり大きいののりたいですもんねぇ、、、。

たまにはバイクで釣りってのもいいかも。
ああ、ちなみに来月は車の車検です、、、、、。
[PR]
by jacamano | 2009-07-13 13:10 | e.t.c | Comments(2)

今年も

覚えている方もいるかと思いますが今年もいました。
ヤモリ(イモリ?)君。
暑くなってくると居るんだよなぁ、、といつもの玄関の脇にある小窓をみると
居ました(笑)やはり小窓からの明かりに集まってくる虫達を狙ってのご登場です。
c0133133_22331491.jpg

こいつらは冬眠とかしていたのかな?それとも去年の子孫なのか?
詳しい事はわかりませんがなんとなく「再会」にちょっぴりうれしくなりました。

さて先週は会社の行事が詰まっていて釣りには行けず、、、
今週は一泊でデカ茶鱒!行ってこようかなぁ、、と思ってます。
まぁ、天気やらもあるのでギリギリまではどこに行くかはわかりませんが
気分的にはデカ茶鱒!なんです。
そっち方面もまた色々ポイントがあるので悩ましい、、、。

とりあえずデカイのが釣りたいワタクシです。
なので?巻くフライもデカめ(笑)希望はデカイフライでデカイ魚!。
[PR]
by jacamano | 2009-06-29 23:37 | e.t.c | Comments(2)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り