カテゴリ:e.t.c( 62 )

Curry!

台風一過でちょっと過し易くなりました。

そういえば、暑かった日々に作ろう作ろうと思いながらもダラケて作らなかった物が!
「カリー!」
今回はちと作り方を変えて作ってみました。
具の鶏肉は煮込まずにあらかじめマリネしといたものを食べる直前に焼いて
入れることにしました。
c0133133_20295719.jpg

で、たまねぎとクミンシードを炒めます
c0133133_20323078.jpg

2H近く弱火で焦がさないように&ちびりちびりと呑みながら炒め続けます。
c0133133_20335850.jpg

呑んでいるので写真がブレています(笑)
写真よりももっと焦げ茶になるまで炒め続けます。
c0133133_20355225.jpg

次はカットトマトやスパイスを投入、さらに炒め続けます。
スレた魚のライズ待ち並みに根気が必要かもしれません!(笑)
c0133133_20384750.jpg

水と固形スープを加えてひと煮たちさせたらヨーグルトを投入、その後
ガラムマサラ、チャツネを入れて出来上がり。
c0133133_20422271.jpg

出来る直前に炒めた鶏肉と合わせて出来上がり。
今回はかなりサラサラなカリーです。スパイスも強め。
美味しく出来ましたが、ちょっと味が濃かったかな?が反省点。
次は気をつけよう!。
[PR]
by jacamano | 2010-09-09 20:50 | e.t.c | Comments(2)

松山

母の49日の法要と納骨の為、母の故郷である愛媛県の松山市へ行ってきました。
久し振りに新幹線に乗りましたが最近のは結構作りがゆったりしていて快適ですね。
c0133133_2023522.jpg

岡山で特急しおかぜに乗り換え、瀬戸大橋を渡って松山へ。
c0133133_20251241.jpg

昔は岡山から宇野へ行き、宇高連絡線という船で高松に渡り(甲板で売ってるうどんの
旨かった事!)そこから予讃本線で松山へ、、でした。

More
[PR]
by jacamano | 2010-08-31 21:08 | e.t.c | Comments(4)

気が付けば3年

気が付いてみたら今月の10日でここを開設して3年になりました。
ダラダラ、グダグダな場所ですがこれからも宜しくお願いいたします。

実は今日、神流川へでも行こうと思い昨日ライブカメラで観ていた所
TVカメラマンらしき姿が映っていました。
「ん?ドラマかなんかのロケか?」と思っていましたが夜のニュースで
例の日航機事故の慰霊のニュース。
そんな中で釣りするのもなんだし、、、台風の影響もわからないし、、、
ということで諦めて家で毛鉤巻いてました。
c0133133_22553063.jpg

あれから25年もたったんですね、当時はやっぱりショッキングな大事故でしたので
ニュースにかじりついていたのを覚えてます。
かなり前ですがネット上で123便のボイスレコーダーが聞けるサイトが有り、
聞いてはみたものの目頭が熱くなった事を覚えています。

そんな事をニュースを観ながら思い出したブログ3周年でした。
[PR]
by jacamano | 2010-08-12 23:02 | e.t.c | Comments(0)

久しぶりの更新ですが、、

7月の10日、お昼頃。
約3年の闘病生活をしていた母が逝きました。
乳癌と診断されたのが3年程前、その後治療の成果もあって直りかけたと思ったら
肺に転移、そして今年の頭には頭部にも転移がみつかりました。
今年に入ってからは入退院を幾度も繰り返していて、5月頃からは酸素を鼻から入れ無くては
いけなくなり、すっかり外出も出来なくなっていました。
c0133133_2295980.jpg

6月中頃。
再び具合が悪くなり入院し二週間程前から容態が悪化、そのまま7月の10日を
迎えることになりました。

急な事では無かったのである程度覚悟はしていたものの、早すぎる母の死にイマイチピンと
来ていない感じです。
母の事以外にも色々あったここ一ヶ月間でしたので気持ちの整理がつかないというよりは
「真っ白」な感じです。
c0133133_22202987.jpg


昨日が通夜、今日は告別式となんとか無事に終わりました。
驚いたのは友人の多さで100人をゆうに越える方々に参列していただき、一緒に住んでいる自分は
恥ずかしながら全然知りませんでした。

結婚を機に愛媛から上京して40数年、その友人達に楽しく支えられてきたのだなぁと思いました。

そんな感じのここ一ヶ月でしたので当然釣りには行っていません、ただ色々ありましたので
釣りに逃げようかと思いもしましたが結局できず。
今となってはなんかやっぱり「真っ白」なワケで、、。
とりあえずフライでも巻いておこうかな、、
[PR]
by jacamano | 2010-07-12 22:40 | e.t.c | Comments(6)

sakura

さて、4月になりました。
4月解禁の川ではさっそく40センチオーバーの雪代イワナを釣り上げたと情報が入ったり、、ですがどうでしょう!本来なら桜を川原から望み、竿を振っているはずが新宿のど真ん中で混みあう場所で
酒を呑んでいるとは!
c0133133_14402392.jpg
c0133133_14405162.jpg

曇りがちではありましたがそんなに寒くもなく、久しぶりの友人達と近況などで盛り上がりました。
c0133133_1443070.jpg

c0133133_14433676.jpg

それにしてもこの公園の閉園時のこの混雑、、、。

この後はボーリングなぞをし、再び居酒屋へ行きました。
[PR]
by jacamano | 2010-04-04 14:47 | e.t.c | Comments(2)

本日は、、、

本日は休み、しかし行くのは川ではなく海の近くへ行ってきます。

そして「神」を拝んでこようと思ってます。

もはや神頼み、、か。
[PR]
by jacamano | 2010-03-26 11:40 | e.t.c | Comments(2)

死んだ男の残したものは?

先日、関わっていた映画の作業が終了してその試写に出掛けてきました。
11月から作業がはじまって終わったのがつい先日。
ずっとコレにかかりっきりだった訳ではありませんが思ったよりもかかってしまいました。

内容的には重厚なものとなっていますが何回も作業中に観てきたにもかかわらず
試写ではさらっと観ることが出来ました。

試写後は打ち上げへ、、、、気が付けば朝の4時をまわってました。

c0133133_1765974.jpg


2月の27日~渋谷で公開されますので興味のある方は足を運んでみてください。

詳しくはこちらから。
[PR]
by jacamano | 2010-01-30 17:07 | e.t.c | Comments(0)

地デジ化

とりあえず、というかやっと我が家も「地デジ化」しました。
サイズはなんと52型、、ほんとは46型と思っていたのですが生産終了で
在庫もどうなのかわからなかったので断念。

ほんとは46とブルーレイレコーダーと思ってましたがサイズダウンはイヤだったので
思い切って52にしました。
ブルーレイはポイントで買ったPS3でガマン。
c0133133_23295983.jpg


しかし、デカイ。
これで、グラツーやらF1ゲームやったらさぞかし、、、、(笑)。
[PR]
by jacamano | 2010-01-10 23:37 | e.t.c | Comments(4)

2010  

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

c0133133_0431933.jpg


今年も楽しく釣りができますよう。
[PR]
by jacamano | 2010-01-01 00:44 | e.t.c | Comments(2)

お疲れ様。

いよいよ今年もあと2日でございます。
駄目なワタクシは酔って転倒!オデコ一帯を腫らしております(笑)
ダメダメな年末を過ごしてます、、。
c0133133_1435933.jpg


さて、ここをご覧の皆様 色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します!

ここも地味~に更新して参りますのでたまに覗いてくださいませ。
では、良いお年を!
[PR]
by jacamano | 2009-12-30 14:10 | e.t.c | Comments(0)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り