最後の悪あがき2

さて、信州から帰って一日おいて悪あがきラストです。
行く途中の朝焼けがとてもキレイでした。
c0133133_2234576.jpg

こんな風に早起きするのもこれでしばらくはありません(まぁ、仕事終わりがこの時間
ってのは良くあると思いますが)
今期最後の釣行はいつものようにトンネルの向こうへ行ってきました。
2ヶ月振りくらいなのですが8月に降った雨は凄かったらしく、6月に尺岩魚の出た
ポイントはまるで違う川になっていました。
c0133133_2285461.jpg

他の川も前日に降った雨で増水や濁りで、加えて今期最後の日曜という事もあり
餌師やFF、ルアーと大変な混雑でした。
めぼしい川は濁りや増水でダメ、、なので皆さんが集中して訪れているようです。
出る魚も木っ端ばかり、、、やっと出た25センチ位のヤマメは最近のお決まりで
ナチュラルリリース、、、でした。
c0133133_22144629.jpg

次の日は一本の川に絞ってポイントを周りましたがやっぱり木っ端ばかりでした。
午前中は雨がパラついて気温も前日よりも2~3℃は低いようで活性も、、、、。
c0133133_22184323.jpg

c0133133_22192673.jpg

そうこうしている内にあっという間に夕方。
パラパラとカゲロウ達も出ますがライズは皆無、フライを流すも反応もありませんで
18時には泣く泣く納竿となりました。
c0133133_2222693.jpg


有終の美と行きたかった所ですが中々そうも行きませんな。
来期は「肝心な時のバラシ癖」は直したいものです。

さて最後の悪あがき、皆さんはいかがでしたか?
有終の美を飾った人もそうでない人もやっとこれで仕事なり、家族サービスなりに
打ち込めるってもんです(笑)

さぁ、ビールでも呑んで今期の自分反省会でもするとしましょうか。
[PR]
by jacamano | 2008-09-29 22:32 | FLY FISHING | Comments(2)
Commented by スギ爺 at 2008-10-03 20:28 x
どうでしょう?
伊豆には10月一杯釣り出来る河川、まだありますよ~!
もう一つ、10月15日まで出来る湧水の川も県東部には
ありますが?
さて、悪あがき3はあるのでしょうか(笑)
Commented by jacamano at 2008-10-03 22:05
え、、、ちょっと知りたいかも、、、です。
メールで教えてください!


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り