終わり間際の悪あがき1

悪あがきで信州に行ってまいりました。
去年もこんな感じで三日間「ボ」を喰らいましたが今年はどうでしょう、、。
c0133133_15142787.jpg

実はこの日仕事を朝の10時までやっていまして、それからの出動となりました。
まぁ、眠かったです。
昼頃出て、諏訪湖SAにてちょっと休もうかと思ったとき、友人の北谷氏よりメール。
お客さんで来ている「チーム田中」さんに36位のブラウン!
これで目が覚めました。一服してすぐにポイントを目指します。
現地に着き合流したものの、やっぱり体は疲れているようでさすがに動きにくい
感じです。
c0133133_1522068.jpg

暗くなってヒゲナガが出始めると「ぱしゃっ」と始まりました。
せっかくだからとライズ目掛けてフライを投げると「ボコッ!」
あわせますが「スカッ!」
フライは暗くて見えませんが流れているだろう所で「バシャッ」とあればとりあえず
あわせてみます。
#8のヒゲナガパターンで23~4センチのイワナが出てくれました。
c0133133_15282717.jpg

次の日は木祖村へ。
木曽川本流でフライを流し続けますがイマイチ、、、
やっと出たのは18センチくらいのアマゴでした(しかもスレ、、、、)
夕方「駄目っぽいなぁ」と思った頃に沈んでしまったフライをピックアップしようと
竿を立てると、、、ググッと重たい感触!「おおっ」と思い、テンションを掛け直し
しばしやり取りしましたがローリングされたような感触の後、、バレました。
c0133133_15361582.jpg

なんか先日の東北以来、肝心なときに駄目ですなぁ、、、。

そして次の日、目的の川は前夜の雨で濁流と化していました、、、。
初日のポイントにもどり、そのさらに上流でやることに。
上から川を覗くとかなり大型の魚影を確認!でも、川に降りてみると何処へやら、、。
しばらくすると一匹目のブラウンが出ました。
c0133133_15423360.jpg

その後、、またしてもやらかしてしまいます、、。
フライを流していると葉っぱの様なものが流れてきて、、フライに近づいて
ゆっくりと、、「ぱかっ」あっ口開いた!、、、、

「スカッ!」、、、、、

デカイブラウンでした、、やってもうた、、、。

c0133133_15461174.jpg

その後ブラウンをもう一匹追加しましたがデカイのは出てくれませんでした。
まぁ「悪あがき」なんでしょうがないか、、。
[PR]
by jacamano | 2008-09-27 15:50 | FLY FISHING | Comments(4)
Commented by TEAM TANAKAのS at 2008-09-28 00:01 x
こんばんわ。早速メールいただき感謝です。木曜日は、ライズが少なくて残念でした。しかし、夕方、かなり寒く感じる気温の中、ヒゲナガライズの炸裂音、まったく、わからんもんですね。その前日は、もうちょっとライズあったんですけどね。でも、お互い、信州の釣行は釣りより、お酒中心になってしまいますねぇ。僕はそんなユルユル釣行が大好きなんですが…。ちなみに、今、オカッパリシーバスから帰ってきたところです。茶紋鱒の呪、まだ解けてないみたいです。
僕らのつたないHPにもリンクさせていただきます。
來シーズンは、ぜひゆっくりご一緒しましょう。
Commented by jacamano at 2008-09-28 00:08
>Sさん
書き込みありがとうございます、そうなんです信州はすっかり飲みがメインです(笑)でも今回とてもおいしいお店に連れてってもらいました。これからも宜しくお願いします。
明日から最後の悪あがきに出掛けてきます、、、。

Commented by スギ爺 at 2008-09-29 17:19 x
お久です。
まだ釣るですか~!まだまだ釣るですか~~!(笑)
僕は昨日終了させていただきましたよ。

次回は、春のあの川原でですね!
Commented by jacamano at 2008-09-29 21:52
>スギ爺さん
さて、僕の今シーズンも終了ですよ。
終了間近で無理しました(笑)

今年もありがとうございました!


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り