東北2

キャンプ場を離れて向かったのは宮城と秋田の県境に近い川です。
ここは去年も訪れていてなんとなく勝手がわかっています。
車中泊する場所に車を停めてコーヒーを飲みつつ釣り日記を書きます。
c0133133_1284041.jpg
c0133133_1285880.jpg

で、入渓です。
去年は「ココはC&R区間か!?」と思うような魚の量でしたが、、、
やはり水量は多く、ちょっと笹濁り?という感じです。
c0133133_1214396.jpg

3時間程かけてゆっくりと釣り上がりましたが反応は無く、出るのはチビヤマメ
ばかりでした。
そんな中、あるポイントではしつこく流しているとやっと出た!
良型のヤマメ!、、、でしたがバラシ!てしまいました、、、。
それ以降は反応も無く、、、、。
c0133133_12203151.jpg
c0133133_12204877.jpg

一旦川から上がって去年は雨と濁りで入れなかった支流へ行くことにしました。
入ってすぐに対岸の岩スレスレを流してみると反応が有り、フライを換えてみたりしてるとまたもや良型のヤマメ!さっきのよりもデカイ!「よぉしっ!」と思った時
フライが宙を舞い、、、、またもや、まさかのバラシでした。
c0133133_12272557.jpg

すっかりテンションが下がってしまいましたがそのまま釣り上がっていきました。
途中、そろそろ上がろうかと思い藪を漕いで林道に出るはず、、だったのが林道が無く
「アレ?」、、で迷ったようだったのでまた藪漕いで川までもどり、川通しで下流
まで戻りました。往復の間も反応はチビばかりでクタクタでした。
c0133133_12493980.jpg

そして夜ですがランタンに集まってくる羽アリの凄いこと!
地面に目をやると「地面が動いてる?」程でちょっと目を離すと酒にも入って
きます、、、。
「こりゃちょっとキツイ」と思い、明日から場所変えようということに。
[PR]
by jacamano | 2008-09-12 12:55 | FLY FISHING | Comments(0)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り