ヤモリ

最近、というかこの時期になると家の外壁にヤモリを見かけるようになります。

玄関の採光窓によく張り付いているのです。
特に夜、玄関の明かりをつけておくとそこにいます。
現在2匹が交代で(?)いるようですがどうも夜に採光窓からの
明かりに寄ってくる虫を食べているのではないか?と思っていたところでした

先日、寒河江より戻った時に「おっ今日も居るな」と見てみると
丁度5センチほど先にとまっている蛾を狙っているようでした。
「食え!食え!」と思った瞬間、「パクっ!」と食いついていました。
c0133133_18234940.jpg

「おお~食った食った!」とパシャリ。
しかし、飲み込むの相当時間かかりそうでした。
なんせ自分の顔よりデカイのですから、、、。

以前、新聞で目にした記事で10センチ足らずのイワナが自分より明らかに
デカイへビに噛み付いてお互い窒息(?)死しているのを農家のおじさんが
見つけた、というのを思い出しました。

ヤモリは蛾を食いきって元気に今日もガラスに張り付いています。
[PR]
by jacamano | 2008-08-24 18:29 | e.t.c | Comments(4)
Commented at 2008-08-27 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jacamano at 2008-08-27 11:44
>鍵コメさん
2~3時位まで呑んでましたね~(笑)2次会後のお店は失敗でしたね
ホントは店を変えたかったですが、周りはそうでもなかったようで。
まぁ、呑まない人ばかりなのでしかたないですけどね。
また、そのうち!
Commented at 2008-08-28 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jacamano at 2008-08-29 01:57
>鍵コメさん
鍵コメ、、、その通りです。
非公開でレスは出来ないのでとりあえず普通にレスしました。
ウチのもあんまり呑みませんよ、最近は(笑)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り