久しぶりの日帰り釣行

久しぶりの日帰り釣行はこれまた久しぶりの神流川でした
c0133133_23522179.jpg

いつもなら4~5月に行く神流川でしたが丁度その頃は仕事や悪天候などで
2度しか行っていません。珍しく年券を消化出来そうにもありません。

今回は支流の本谷専用区に予約を入れて行って来ました。
受付で通行証を受け取って川へ向かいます。
c0133133_23563142.jpg

この区間は別で料金を払って釣りをします(料金は普通の漁券分も込みです)
まぁ、管理釣り場というわけです。
今回が初めてなので水量など少ないのか普通なのかはわかりませんが
川に降りて思った感じは、昔よく行った丹沢ホームの管釣を思い出しました。
仕切ったりなど手を加えずに川そのままというところです。
水はダム直下だからでしょうか凄くきれいというわけではありません、シルトも
所々にみられます。
ただ、岩に張り付いた緑のコケがとても鮮やかでキレイでした。

魚たちは、、、、、スレてます。
鮎も登ってきているようで定位しているヤマメを追いかけまわしていました
で、今回は浮いている魚も少なく出ない、、、、。
c0133133_0143975.jpg

夕方17時30分頃までには通行証を返さなくてはいけません。
久々に「ボ」を覚悟した17時頃!
やっと出てくれたのは体高のある29センチのヤマメでした。
c0133133_019819.jpg

結構精神的にも(?)疲れましたが、めでたしめでたし。

前に神流川にいった時もこんなだったような(笑)
[PR]
by jacamano | 2008-08-19 00:22 | FLY FISHING | Comments(2)
Commented by 練馬の住人 at 2008-08-26 19:14 x
こんばんはです。
あらら…釣りに行っていない間に大渇水しちゃっていたのですね。
先週末から降り続く、「秋の長雨」に似たようなこの雨が恵みとなればよいのですが…。
まだ禁漁までは時間があります!是非ともリベンジ釣行で頑張って下さいまし。
Commented by jacamano at 2008-08-27 11:39
>練住さん
大渇水だったのですね。でも、疲れはしましたが最後に一匹キレイなのがでたので満足でした!このヤマメはいわゆる「ハイパー~」なのでしょうか?また、行ってこようとおもってます。
C&Rフォーラムの成功を祈っています。実は僕は30日~秋田、山形に出釣予定でフラフラ、ダラダラしてきます!


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り