真夏!?のトンネル越え

前回「次はいつ行けるのかっ」とのたまわりましたが先週末、再びトンネルの向こうへ
へ行ってまいりました。
日中は30度を越える暑さ、、高地に来ているわけでもないので川を歩いていても
じっとりと汗が噴出して来ます。
そんな時は釣果に恵まれるわけでもなく、相手をしてくれるのはチビさんばかり。
c0133133_1653881.jpg
   
c0133133_1655352.jpg

渇水がひどい訳ではありませんが魚達の活性は高くはありませんでした。
川自体はイイ感じの流れがいたるところにあるんですがねぇ、、。
c0133133_1684121.jpg

とあるポイントでは良型を掛けはしたのですが「どうせ出ないだろう」と
思っていたため取り込み場所で迷っているうちにバレてしまいました。
後々、これが今回の最大サイズになろうとは、、、。

晩の肴は家で仕込んできたタンドリーチキンです。まぁ、厳密にはタンドールで
焼くわけでは無いんですがね。
c0133133_16132376.jpg

焼いてると中々いい香りで食べてもグーでした。

c0133133_1616482.jpg

こんな景色を横にアチコチとポイント探しです。
そして信州より「釣れないコンビ?」の友人もこちらに来たいと連絡が入り
合流することに。
「あの」5月の信州の釣り以来です。
僕は来るまでにアチコチと周って貧果と疲れにがっかりしながら夕方前に
「到着」の連絡が入り待ち合わせポイントへいきました。

で、イブはやらず(笑)買出しに行き車中泊ポイントにて川を観ながら
とりあえず乾杯です。
珍しく、朝方までは呑みませんで夜のてっぺん頃には寝床に着きました。

次の朝は早朝より空がゴロゴロ鳴って時折、強く雨は降っています。
中々タープを畳むこともできずでしたが昼前になんとか雨もあがり、かたずけを
済ませて温泉へ。
c0133133_16303117.jpg

イブまでいくつか周ってきましたが反応はイマイチでした。
朝の増水と濁りも収まりつつあったイブに期待はかかります。
そして、ハッチもはじまり活性も上がってきているようですが
乗りません、、、、中には結構な良型もいたのですが乗らず、、、

時間はむなしく過ぎていきます。

c0133133_16345954.jpg


フライも見えなくなった所で終了、、双方、惜しい場面もありましたが、、、。

やっぱり相性ってあるんですかねぇ!(笑)
いつかリベンジしたいもんですねぇ!アボさん!


そろそろ、東北の方にも行きたいなと思うところです。
アブなんかが出揃うまえに。
[PR]
by jacamano | 2008-07-09 16:41 | FLY FISHING | Comments(4)
Commented by まんちゃん at 2008-07-10 15:41 x
おつかれさまでした。
やっぱり、二人揃うと・・・でしたか?

ま、いろいろとジンクスってあるもんですからね。
こちらは週初め以来雨続きで、さっぱりです。

アブが出る前にあの川の上の方とか、巨大ダム下とか、行ってみたいところはたくさんあるのに、お天気が・・・ですからね。ここ数日の降り方は「梅雨末期」を思わせるモノがあるので、早めの梅雨明けを祈る今日この頃デス。

東北巡業・・・いいな(ヨダレが・・・)
Commented by jacamano at 2008-07-11 23:09
来週あたり出掛けられればとは思っていますが魚野か東北かは決めかねています。まっ行けるかどうかも、、なんですが。

ジンクス、、釣れなくても楽しい時もありますがやっぱり釣れたほうがね、、いいですよね(笑)

実は今回2度程コケまして(笑)ひねった右ひざがちょっと痛むのでございます。
Commented by B-Rise at 2008-07-12 19:56 x
楽しんでいますね。私は息子の追っかけで土日がつぶれています。本日、スタジアムで開会式。応援焼けで腕がひりひり。
明日は一回戦なので、朝から忙しく動き回ります。
フィールドに出るのは一休み。息子が敗退したら、気分転換に近場の管釣りにでも一緒に出かけます。
あぁ、ガソリン代が.....うちの車、大食漢だからなぁ。(また、リコールでました。)
近々、暑気払いでもやりましょう。
Commented by jacamano at 2008-07-13 00:45
>B-Riseさん
楽しいやらどうやら、、、ですね(笑)
まぁその道のプロではないので釣れないことなんてしょっちゅう!なわけでして、、、、悔しいですけどね。
「また釣ったぜ」的なブログなんかよりはよっぽど庶民的かと(笑)一杯行きますか!


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り