人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の来訪者

車中泊がほとんどの僕の宿泊地には夜になると色々な来訪者があります。
それは人だったりネコだったり、、、
一番多いのはやっぱり虫達でしょう。
「なにをそんなにコーフンしてるんだ!」って云いたくなるくらいに
ランタンの周りでバタバタとやっています。
夜の来訪者_c0133133_1443072.jpg

そんな来訪者達の種類で季節を感じることもあります。
面白いのはヒゲナガで季節によって変りますが毎晩ほぼ決まった時間に飛んできます。
腹時計ならぬ羽化時計なんて物をもっているのでしょうか?
夜の来訪者_c0133133_1475465.jpg

昼間には見かけなかったモノも来たりして結構楽しめます
ある程度時間が経つと彼らはじっとしているのですが「こいつ何考えてんだろう?」
とこっちも勝手な想像しながら一杯やりながらのちょっと楽しい夜のひと時です。
夜の来訪者_c0133133_1413158.jpg
夜の来訪者_c0133133_14132634.jpg
夜の来訪者_c0133133_14134325.jpg
夜の来訪者_c0133133_14143482.jpg

暗い上に酔っているのでマイクロレンズで絞ってシャッターを長く開けるのは
至難のワザです(手持ちで)、、ブレブレですね(笑)

あと、虫達へ
飛び回るのはいいけど酒や焼肉のタレに飛び込むのはやめて欲しいなぁ。
ひょっとしたら、ちっこい虫だと呑んだり食ってしまったりしてそう、、、、。


へっ?釣りのほう?

残念ながら仕事で行けてません、、行けるかなと思ってると入ってくる、、、、。
そろそろ行きたいんだがなぁ!
Commented by まんちゃん at 2008-06-24 14:45 x
jacamanoさん、まいど。いそがしそうでなにより・・・

こちらは昨日の朝から雨降り。
そろそろ恵みの雨が欲しいなぁ、なんて言ってたら山のほうで凄く降ったらしく、昨日の昼過ぎから魚野川本流はドロ濁り&増水。

街中ではひと晩シトシトと降っていたようだが、山の中は凄かったらしく、どの支流も真っ赤に濁っています。

せっかくの休みなのに・・・ハァ・・・

仕方ないのでマテリアルを買ってきて、これからマキマキデーなのだ。
Commented by jacamano at 2008-06-24 15:01
> まんちゃん
どもです、昨日の休みは雨で出掛けられず、、、、。
今日は20時~33時まで仕事でございます。
まぁ、この雨でどーせ、、、と思えばガマンできます(笑)

でも、とりあえず釣りに出掛けたい今日この頃です。
by jacamano | 2008-06-24 14:22 | FLY FISHING | Comments(2)

ゆる~く楽しんでFLY FISHING


by jacamano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31