神流川2

先週は寒かった、、、今週は、、、、?

行きに下仁田付近で軽く雨が振っていましたが上野村に入ると曇り。
でも気温は15度でした。
水量は先週に比べると若干少なくなっていました。
9時過ぎまで寝てからコーヒーを沸かして眠気を覚ましていると
先週も会った方が戻ってきたところでしばし歓談、、、が気がつくと11時!
目の前ではスプラッシュライズもあり、あわてて流してみると一投目に出るものの
乗らず、、その後まったく出なくなってしまいました。
c0133133_21574138.jpg

その後は先週と同じ所から釣り上がって行きますが餌師の多いこと!
やり過ごしても次から次へと、、、といった具合です。
魚の反応もほとんど無し、良さ気な所はすでに人。
時間を掛けて釣り上がった割にはいいポイントでは中々出来ませんでした。
15時半頃、役場前のC&R区間に行ってみると誰も居なかったのでやってみることに。
ちょっと下流の瀬の辺りをやってみると反応はあるのですがUターンの嵐、、、
#18以下はヤダなぁ、、、と思っていたら腹痛が、、、で、トイレに。
戻ってみると2人程がやっていましたが瀬の方にはいなかったので再度!
ですがまたまたUターンです。
17時半ころにいよいよ「ボ」を覚悟しはじめて「すっかり釣れないブログ」の
更新が頭をよぎったその時!「ぴちょっ」「おっ出た、意外に引くなぁ」
c0133133_22115194.jpg

とりこんでびっくりのほぼ尺のヤマメでした、ただ、、放流魚でしたけど。
贅沢は言いません、諦めかけた最後の最後に出てくれたお魚ですから!
「あ~良かった良かった」を心の中で何回もつぶやきながらの帰路でした。

次回は新潟方面に出向くつもりでおります。
[PR]
by jacamano | 2008-05-19 22:27 | FLY FISHING | Comments(2)
Commented by 練馬の住人 at 2008-05-19 22:34 x
jacamanoさん 今晩は。
神流川に行かれたのですね。う〜ん、そんなに渋くなっていました?
あっ!GWに瀬の居るヤマメと十分遊んでしまったのが原因!?(汗)
今夜は一杯やって、ゆっくり休んで下さい。
Commented by jacamano at 2008-05-19 23:49
>練馬の住人さん
多分渋い原因は僕かと。結局役場前でも#14のフライばっかり
使ってましたから(笑)この時期、気分的にちっさいフライは使いたくないんです(笑)でも、それが釣果に響くことは多々ありますが、、、。あと、ペットボトルのお酒と発泡酒は買いません(笑)そこは大事なトコです!


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り