神流川

12日は今シーズン初の神流川へ行ってきました。
予報では最初、曇り時々雨だったのでやめようかなぁと思っていましたが
時間を空けて再度ピンポイントの天気予報を見てみると晴れマークがならんで
いました。気温は20度切っていましたが晴れならば!と行くことに。
c0133133_14152592.jpg


着いてみると気温は5~6度、くわえて前日の雨で増水しています。
ただ、濁りは無く晴れてくればいいかな?としばし睡眠。。。
c0133133_14185415.jpg

とりあえず川を観ましたが砂利でかなり埋まっており流れも変ってしまっていました。
変ったのが去年の台風とかなのか、河川工事(実際やってましたが)の為なのかは
わかりませんでした。

とりあえず、C&R区間には入るつもりもなかったので上流部をゆっくりと釣り上がる事にしました。

天気の方は一向に回復しそうも無く、パラパラとたまに雨も降って肌寒く、勿論
ハッチやライズも見当たりません、、。
昼前、気温が10~11度位までになったときに多少のコカゲロウ、カワゲラ、ヒラタっぽいのが出始めましてフライにも出ますがいいサイズは直前でUターンでした。
c0133133_14275365.jpg


結局、ごらんの様なチビ3匹、お日様も姿を見せることなく寒くなってきたので
15時過ぎには終了としました。

先ほどライブカメラを覗いてみましたが今朝の台風の影響による雨でさらに増水、濁りということは無かったので今週か来週、暖かな日にまた行こうと思ってます。
[PR]
by jacamano | 2008-05-13 14:42 | FLY FISHING | Comments(2)
Commented by まんちゃん at 2008-05-16 09:21 x
ほほ~。神流川ですか。火曜日に行こうかと画策していたのだが、どうも雨模様&低温の予報のため地元でジタバタしていました。水量まだ少し多めですが、ボチボチ始まりましたよ。
月末にはゼヒ!
Commented by jacamano at 2008-05-16 11:52
>まんちゃん
ども!です。そういえば先日そちらからの着信が、、(笑)留守電でもなかったのでまた間違いかな?と。
再来週の頭あたりにそちらに伺おうかと模索中です。金誠館&車中泊予定です。ま、休み取れればですが。


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り