人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホントの今季ラスト

今季のラストはいつものように関越トンネルを越えてきました。
本来なら土曜から行くはずでしたが土曜に仕事が入ってしまい30日のみとなりました。

予報ではずっと雨。まっ最後だし行ってくるか(先週の開田の3日間ボのまま終りたくないってのもある)
ホントの今季ラスト_c0133133_13562695.jpg

着いたのは6時前、雨は降っておらずもうすこしで青空が見えそうな感じだったので
さっさと支度を済ませて川へ。いくつかポイントをみてまわりますがすでに車が、、。
さすがに最終日です、皆思う所は同じようです。
丹念にポイントを流して行きますがかなりスレていて見にきますが出ません。
とあるポイントで一投目に明らかに尺が飛び出てきますがギリギリで引き返していきました。「おーとっと、あぶねえ、あぶねえ」ってとこでしょうか。
結構ねばりましたが結局出ズ。
9時ごろからポツポツきだしたので買出しに行くことにしました。

10時をまわったくらいから本降りになってきました。
適当に昼飯食ったりしながら車中でF1日本GPを観戦することにしました。
「あ~富士も雨なんだ~」などと思いながらずっと見てました。
ホントの今季ラスト_c0133133_14193268.jpg

4時ごろ見終わって外にでるとだいぶ小降りになってきました。
イブにやろうと思っていたポイントへ、、、。
多少水位もあがっていてどうかな?という感じです。
6時過ぎまでライズを待ったり流したりしましたがまたまた雨が強くなり納竿と
なりました。、、、ってことは、、、「ボ」。

ランタンに火をともし、アルコール補充しつつ最終日の夜は更けていくので
ありました。

ホントの今季ラスト_c0133133_14264039.jpg

で、次の日の朝温泉に行き一目散に帰路につきました。
来年はスタートはどこにしようかな、管釣行っちゃおうかな、、ブツブツ、、、。
Commented by flyfishist at 2007-10-01 17:07
みなさんステキな週末を迎えられたようでなによりです、ヘヘッ。
よく思い返してみてください。
最終日ってのはだいだいこんなもんですって。
まして、雨の降っている寒い初秋にはシメサバでもつまみながら、
自宅で「丹沢山 純米酒」でも飲んでいるほうが幸せですって。
Commented by jacamano at 2007-10-01 20:09
ホントなら「巻機山」飲みながらイワナの塩焼きってな所ですがなにも言い返す言葉がございませんです、はい。
ただ、行く事が大切なのです!と云っておきます(笑)。
by jacamano | 2007-10-01 14:31 | FLY FISHING | Comments(2)

ゆる~く楽しんでFLY FISHING


by jacamano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31