開田高原(今季最終戦?)

前から行こうと思っていた開田高原にいってきました。
木曽川本流と西野川(C&R区間)は以前に行ったことがあったのですが
今回は同じ川でも違うポイント、違う川へ行ってみようと思いました。
そこで同行するのは松本の友人の北谷氏です。
まずは合流するまで独りで木曽川本流や支流を探ってみますがライズも無し、、
3連休なので人も多いかと思いきやあまり見かけませんでした。
普段、土日や旗日はほとんど出かけないのでちょっと心配でしたがうれしい誤算でした。
c0133133_1347238.jpg

結構マメに竿を出し流しますが反応も無く、場所もチョコチョコ変えてはみますが
どこも同じ状況でした。
昼過ぎに北谷氏と合流、とりあえず開田高原キャンプ場へ行きテントの設営となりました
c0133133_1352024.jpg

その後、北谷氏の友人の田中氏もこちらに来ているとの事でイブニングを一緒にやることになりました。イブは散発にライズがあるものの見事に撃沈となりました。
田中氏も交えキャンプ場に戻りましたが事件発生!
田中氏の車がキャンプ場内にあった高さ25センチ位の切り株を乗り越えてしまい、動けなくなってしまい仕方なくレッカーを呼ぶ事に、、、
c0133133_13593978.jpg

9時ごろにレッカー車がキャンプ場内に入ってきて(!)なんとか事なきを得ました。
バンパーをちょっと破損してしまった田中氏は傷心のまま帰路に着きました。
残った僕らは心配しつつアルコール補充&反省会?です。
他のキャンパーの方々、お騒がせしてすみませんでした。
翌日!撤収が終わり、出かけようとすると後ろから鈍い音が!
なんと北谷氏、自分の車は車高が高いので切り株を試したそうな、、。
やっぱりバンパーを引っ掛けてちょっとはずしてしまいました、、、。
さすがに呆れ笑いです。まさかヤルとは思ってませんでした、。
その後、温泉に入り蕎麦を食べ(美味かった!)川へ向かいました。
たまにライズがあったのですがフライには出てくれません。
釣り上がっていくなかで小さなポイントから良型のアマゴが出た!
良しっと思い合わせフッキングもしましたが数秒後に外れてしまい「あぁ~っ」と
天を仰ぎました、、、、、。やっと出てくれたのにぃ!
イブもライズを見つけては流しますが「出たっ」と合わせると「スカッ」また出ると
「スカッ」てな感じで終了、、、撃沈。
北谷氏はしっかりイワナを釣ってました(サスガ!)
c0133133_14215350.jpg

その晩は北谷氏宅にお邪魔し翌日は梓川へ。
ん~やっぱりここでも川は沈黙です、、イブに期待していましたがたまにあるライズは
見るからにちびっ子です。
結局ネットに収めることはありませんでした。
c0133133_14334273.jpg

そうです、3日間通して「ボ」だったのです。
チャンスもありましたがモノに出来ず、今季ラストになるかも知れない今回
「ボ」だったのです。
今週末、休みが取れたら行ってきます。
なので言わせてもらいます「次、がんばります」

駄目だったらどうしよ、、、。
[PR]
by jacamano | 2007-09-25 14:36 | FLY FISHING | Comments(4)
Commented by flyfishist at 2007-09-25 21:48
開田高原、厳しかったでしょ。
実は先々週ワタクシラも行ったのでした。
あまりにもショボイ結果だったので、ブログ上は何もなかったことになっております。
3日間通して「ボ」、、へこたれるな。
こちらはわんさか魚がいるはずの相模湾で、4回連続「ボ」です。
Commented by jacamano at 2007-09-27 00:19
厳しかったですねぇ、、。
それだけにチャンスをモノに出来なくて残念です。
今週末は、、、まだわかりません。
なんとか、行きたいです。。。ちょっと気になるポイント情報も
有りますので。
Commented by B-Rise at 2007-09-27 14:48 x
活性の高いjacamanoさん、活動範囲や活動周期が年々凄くなっていきますね。
「ボ」の字の連続記録に挑戦してみてください。今度お会いしたときにでも、悔しい釣行記を語ってください。
私の今季は、片手で足りちゃうぐらいの回数で、語るネタはありません。また、「ボ」は1回だけです。今季の連続記録は途絶えました。
シーズンオフの管釣りで楽しむことにしました。
(ホントは本日、ロッドを振って、連続記録を更新する筈だったのに・・・)
まぁ、しょうがないか。

Commented by jacamano at 2007-09-27 18:21
B-Riseさん
今季は一度もご一緒出来ず、、でした。
活動範囲は車乗り始めてからでしょうね劇的に広がったのは。
10月になったら札掛で釣りか新宿で一杯行きますか?


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り