ぶらり東北4

c0133133_1450871.jpg

マヅメは堰堤の下でと思い、ポイントに移動します。
で川に目をやるとライズを発見、ヨシヨシとキャストすると「あれっ?」
頭上に細い電線があったのに気付かず、、「なんだよ!」と思い、竿をアオッたら
ラインが切れて竿は後ろの岩に叩きつけてしまいました、、、。
c0133133_14562399.jpg

どこかで見たような写真、、(笑)
ポッキリといってしまいました、、実はこの竿去年は車のパワーウインドウにはさんで
同じようにティップをぽっきりさせてます。
勿論予備のロッドもありますがテンションも下がったところで納竿しました
c0133133_1504085.jpg

上の写真ですが車を停めた神社にあったものです。いわゆる男根崇拝、実際に見たのは
初めてでしたが、とりあえず拝んでおきました(笑)ちょっと頭のなかでみうらじゅんがよぎりました。
その横で車中泊、明日は支流に入ってみようとか考えながらゆっくりと酒を飲みシュラフに潜り込みました。
次の日の朝も晴天でした、が、実は前の晩の深い時間にざっと雨が降り一旦目が覚めたのですが、、、、予想通り川は泥にごりでした。
楽しみにしていた支流も同じで残念です、、。なので、宿(山形の)にそちらに向かいます等連絡を入れ一路山形へ。
c0133133_15171123.jpg

c0133133_15331139.jpg

昼過ぎに大井沢に到着、晴れてはいますが風は強めで雲も厚めで台風が近づいている感じです。Rライズ(宿です)のご主人と歓談した後、川へ。
目的はとりあえず40UPのレインボーです。いままで40アップ、50アップと掛けることは出来てるのですがどうもネットに収めることが出来ませんで、今年はなんとか!
収めたいところです。
c0133133_15421417.jpg

と心意気はありましたがこの32センチほどのレインボー一匹に終りました、、。
シュミレーションでは例のホッパーでバコバコ!のはずでしたが、、(笑)
夕方からはより風が強くなりはじめ、台風接近が感じられますが久しぶりの布団と
美味しい食事はたまらなく癒しになります。ぐっすりと眠ることができました。
[PR]
by jacamano | 2007-09-17 15:49 | FLY FISHING | Comments(2)
Commented by flyfishist at 2007-09-18 22:36
ウヒヒヒッ、
2枚目と3枚目の写真が特に気に入りました。

2枚目は「よっ!兄弟!」と声をかけたくなります。
3枚目は、一瞬「ゲッ!いつ撮られたんだ?ワタクシの局部!」と思うくらいディテイルがそっくりだったもので・・・。

それにしても、出発を1週間ほどずらしてたら大変でしたね。
Commented by jacamano at 2007-09-19 02:24
flyfishistさん
修理は2~3ヶ月かかるそうです、、それと、カメラも帰宅後すぐに入院してます電源が入らなくなってしまって。
3枚目のディテール?あっこの後ろの方に置いてあるちっさい奴ですか?(笑)
でもこれって何に御利益なんですかね?見ての通り、なのかな?
で、東北シリーズですがあと1回アップする予定です。。


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り