人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネルの向こう2017

去年は雪も少なく、出掛けた時は7~8月の様な水量で苦戦しましたが
今年はちゃんと雪も降っていたようで楽しみにしていた魚沼釣行でした。
トンネルの向こう2017_c0133133_16391438.jpg




5月末から6月2日まで出掛けてきました。
思ったよりも奥の山々には雪も少ない感じでしたがほぼこの時期の例年通りの水量です。
トンネルの向こう2017_c0133133_16432165.jpg
今回は色々と新調したものを使うのも楽しみの一つでした。
13年振りに新調したメインのロッドとリール。
トンネルの向こう2017_c0133133_16455777.jpg
注文したのは1月でしたが届いたのはGW直後。
まぁ云っても最近は解禁からは本流ばかりなので#4で過ごす事が多いので十分に間に合った感じです。
トンネルの向こう2017_c0133133_16484712.jpg
早速継いで川へ。
ちょこちょこ魚も釣れて幸先良しですw
あと、もう一つは前から買おうと思っていたウェーディングスタッフ。
雪代の入った重い流れに(もう若くも無いしw)良いのではないか?って事でしたが今回に限って言えば
まぁなんとか使わずに済みました。
トンネルの向こう2017_c0133133_16542985.jpg
そして、ロッド&リールに入魂!
イブにとある堰堤下でライズ待ちしていましたが虫が出てきてもライズはイマイチ。
ん~と思って対岸に目をやると何度も派手目なライズが見えました。
ぐるっと回って対岸へ行くとモンカゲに混じってマダラが結構出ていました。
2匹程25センチくらいのイワナが釣れましたがなにやら大きそうなヤツもライズ!
1度掛けたのですがしばしのやり取りの後バラシ、、、、
見ていると大きいのは1匹だけでなく2~3匹は居る感じ。
ついばむ感じのライズですが水面の揺れ方が違います。
トンネルの向こう2017_c0133133_17030686.jpg
釣れたのは33~4センチのヒレのキレイなイワナでした。
中々寄って来なくてヒヤヒヤしましたが無事にネットイン。
まだ時間的には出来そうでしたがこれが釣れたらいいやって感じで終了。
車中泊Pへ。
トンネルの向こう2017_c0133133_17081088.jpg
酒もおいしく、例によってマルニのテッポウで乾杯。
実はここでも新調した物が。
3月の狩野川釣行で暴風で壊れたカーサイドタープ。
以前は小川のものを使っていましたが今回はLOGOSの物を購入。
サイズ的には前よりも一回り大きい感じ。大きなポイントは両脇も覆う事が出来るので
今までの様に横から雨が吹き込んだりするのを防げます。
物の作りはやはり小川の方がしっかりしている感じ(値段も高いしね)
フレームはFRPなので強風、暴風の時はちょっと不安な感じです。
トンネルの向こう2017_c0133133_17155285.jpg
後の2日間は天気は雨が降ったり止んだりでしたが大きいサイズこそ出ませんでしたが何匹か釣れて楽しく過ごしました。
最終日、悔しい場面もありましたがそれは胸にしまっておこうww
トンネルの向こう2017_c0133133_17255829.jpg
実は1日目のデカイワナ釣った時、気が付かなかったのですが一眼が水没か水被りしていたようで、、、
修理に中々な出費になったのがミソが付いてしまったな、、

6月、FBなどでも知人友人などから好調な知らせが目に着きモンモンとしていますが諸事情で中々出掛けられないのが、、、ですな。
まっとりあえずフライでも巻いて気を紛らしますか。




by jacamano | 2017-06-18 17:27 | FLY FISHING | Comments(0)

ゆる~く楽しんでFLY FISHING


by jacamano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31