開田高原

お盆も過ぎた頃、信州の開田高原へ行ってきました。
c0133133_12371869.jpg




今回は独りでは無く名古屋のTさんと信州人と同行です。
各地で大雨が降り、今回行った木曽方面も南木曽ではニュースになるほどの被害が出たりと
心配でしたが開田高原では特に被害は無かったようです。

ただ、本流は水量多めということで支流の沢へ入ることにしました。
久しぶりな沢の釣り、あっという間にフライをロストしたりで、、お恥ずかしい(笑)
せっかく出てもスカったりでした。

午後からは信州人も合流。
雨雲レーダーでは結構微妙な天気で降ったり止んだりと雨脚を気にしながらのイブポイントへ。
18時半頃チョコチョコとライズが始まりますが中々渋い。
何とか出たのは20ちょいのイワナでした。
c0133133_12491867.jpg

これで終了。
夜の車中泊&宴も雨に怯えながらでしたが結局は降らずでしたがそろそろ寝ようかと
片付けが終わったとたんにサァーッと降ってきました。
とりあえずシュラフに潜りこみ寝ましたが朝方かなり強い雨音に目が覚めました。
「ありゃーこりゃ今日は駄目かな」と思いつつZzzzzz。

数時間後、なにやら暑くて目が覚めると
c0133133_12555788.jpg

ドピーカン!
とりあえず起き出してコーヒー入れたりウダウダと。
結局夕方前までウダウダは続き「昨日より増水してるかもだけどとりあえず行きますか」ってことで
川へ。
c0133133_12593679.jpg

思ったよりも増水は無く、前日とそう変わりませんでした。
しかし叩いてみるも反応は無し。

イブは前日と同じポイントで。
前日と同じタイミングでライズが始まりましたが数は幾分多い感じでした。
c0133133_1324189.jpg

なんとかライズを取りネットに入れると24センチ程のアマゴでした。
小さな赤い斑点が適度にちりばめられたキレイな魚でした。

その後も何度もフライには出たりしましたがスカッたり中々乗らず、、ライズ終了。
その後松本へ移動。翌日に例のイワナ天国を覗くつもりが痛飲(笑)
デカブラウンも気配すら無しということで渋滞が待つ帰路につきました。

さて、来週からはいよいよ大詰め?の恒例みちのく独り旅の予定です。
どんなふうに周るか色々と地図やらネットやらを見て考え中。それもまた楽し。
[PR]
by jacamano | 2014-09-02 13:15 | FLY FISHING | Comments(2)
Commented by WeekendOutdoors at 2014-09-02 22:04 x
こんにちは。

開田高原、小生も7月末に行こうかな、と思っていた場所。大雨の被害はなかったとのこと、よかったです。
とはいえ、ちょっとシブすぎましたかね....

渓流シーズン終了まであとわずか。

よい釣果に恵まれますように :-)
Commented by jacamano at 2014-09-02 22:38
> WeekendOutdoorsさん
水はいたって透明でキレイ、でもちょっと多かったですw
残りの一ヶ月、楽しみましょう!


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り