魚沼2

先週に続いて魚沼に行ってきました。
c0133133_1465457.jpg




朝、到着後すぐに支流へと入り釣り上がりました。
c0133133_1493988.jpg
c0133133_1495510.jpg

水量は先週と同じくらいか少し少ない位。
ポイントは限られてきますが丹念にゆっくりと進んでいきました。
が、反応はまったく無し、、先週ニジが出た堰堤下も沈黙。
「イブじゃないとダメなのかな?」とポイント移動。

8時頃から上流の工事が始まるのでいくつか周ってみることに。
前日にザッと局地的な雨はふったようでした。
そのせいかは分かりませんが若干の笹濁り。

そしていままで行こう行こうと思いながらなんとなく入っていなかったポイントを
思い出し、行ってみることに。
c0133133_14203165.jpg

久々の大岩ゴロゴロの上流域です。
とりあえず水もキレイなので入ってみます。
大き目のカディスを結びポイントを叩いてあがっていきますが、、、。
あるポイントでダメかな~?なんて思いながらフライを落とすと「デロッ」と
尾鰭が!しかもかなりデカそうな尾鰭でした。
俄然ヤル気が出て間を置いてみたりフライをとっかえひっかえしましたが
結局その1回のみでした。

公園にもどり休憩。
車の外気温計は31℃!それでも北よりの風で木陰に入るととても気持ちがよくZZZZzzzz、、、
午後からたの支流へ移動してポイントを見てまわり、ちょっと竿を出したり、、、

釣果が出ないのでちょっとヤケになり本流でヒゲナガへのライズでもないかな?と思い
本流で暗くなるまでライズ待ち。
c0133133_14323733.jpg

真っ暗寸前くらいまで居ましたがヒゲナガもライズも無しでした。

夜はテッポウと家で仕込んでいったタンドールチキンを焼酎で流し込みつつ翌日は
何処へ入ろうかなぁ、、、と更けていきました。

翌日も朝から色々と転々と、、
c0133133_14431542.jpg

元々おおよそのポイントはあるのですがここいらは激しい雪代でポイントが激変することが
少なくありません。加えて3年くらい前の大水やそれに伴う多くの工事で毎年ガラッと変わって
しまってます。
なので来るたびにある種新規開拓のような。

お昼には「万盛庵」にてカグラナンバンの定食を頂きつつ川の情報をば。

イブの前に情報を元にポイントへ。
すると、、!
c0133133_1446355.jpg

c0133133_14464791.jpg

瀬から出ました!
瀬でかけたもんで引く引く!尺?と思うくらい楽しめました!
とりあえず釣れたものでポイントを変えて余裕でイブを向かえたのですが
ヒラタやらオオマダラが結構出たにもかかわらずこれは!というライズは無し。
1回だけフライにも出ましたが「スカッ!」
真っ暗になり終了。

次も魚沼かな。年券は今回で元はとれました。
[PR]
by jacamano | 2014-06-29 14:53 | FLY FISHING | Comments(0)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り