今季初のトンネル越え

例年のごとく、トンネルをくぐって参りました。
c0133133_1649105.jpg





今年も通販で年券を買うのを忘れてしまい、魚沼漁協にて年券を購入です。
が、漁協が開くまではかなり時間が余ってしまったので車内にてWカップの
ブラジル戦を観戦しました
c0133133_1651553.jpg

今年、ナビを新調したのでフルセグにて観れます、便利になったもんです。

年券購入後、早速支流へえと向かいました。
上流でいくつも工事をやっているようで笹濁り、、
c0133133_1723926.jpg

とある堰堤下でフライを流していると背びれをみせながらフライに飛びついてきました。
「デカイ?」中々手元に寄ってこず、しかしバラすもんかと慎重にやりとりします。
やっと水面近くに出たときに銀色の魚体!イイサイズのヤマメ?
なんとかネットイン。
c0133133_16593916.jpg

尺は確かに越えているものの正体はニジマスでした(笑)しかも放流さん。
ちょっとがっかりでしたが引きはしっかりと楽しめました。
それにしてもこの支流でニジマスは今まででも初めて、、釣り大会でもやったのかな?

ハッチほうは特に目立ったものは無く、、、というか虫っ気が無いままイブニングへ
c0133133_1745889.jpg

25~6位のイイ魚体のヤマメ。
もう一匹似たようなのをバラした所で上流に目をやると雲が真っ黒!
あっという間に山々も見えなくなってきたのでとりあえず納竿。
小走りに車に戻ったとたんピカピカっザァーっと来てギリギリセーフ。
当初予定していた車中泊ポイントから雨用?の車中泊ポイントへ移動です。

そこで独り呑みながら炭火を囲んでいると白と黒のツートンカラーの車が。
軽く(毎度の?)職質を受けたあと車へと潜り込んだのでした。

翌日は他の支流へ行きました、中々良さそうな感じで早速川に下りる事10分ほど
「ゴロゴロ」今度は自分のおなかが急降下のようです、、後ろ髪引かれながら川を跡にして
少し離れたトイレへと駆け込んだのでした(笑)
その後いくつか周ってはみたものの反応は、、、、、
イブニング時も結構釣り下りながら歩きまわったのですが成果無し、、、
翌朝の日本戦の事やら考えつつ呑んで眠りについたのでした。
あっ二日目の晩は職質無しでした(笑)
c0133133_17193033.jpg

c0133133_17194483.jpg

翌日は6時頃起床、片付けつつコーヒーを飲んで日本戦を観戦。
結果は皆さんご存知の通りで、、、、残念でした。

c0133133_17215313.jpg

小雨が降ったり止んだりのなか、他の支流へ。
少ないものの反応はあり、しばらく一箇所に刺さります
c0133133_17225954.jpg

こんな感じが何匹か釣れましたがストマックを見るとニンフばかりでした。
もう少し、って感じなのかな?
てな感じで今週も出掛けようかと思案中です。
[PR]
by jacamano | 2014-06-25 17:26 | FLY FISHING | Comments(0)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り