鬼退治、再び。

前回の鬼怒川から一週おいて再び鬼怒川へ行ってきました。
c0133133_19595485.jpg

ポイントに着いてちょっとすると餌釣りさんが4人程来てそそくさと川へ散らばって行きました。

場所を替えようと支流へと向かいました。




川へ降りて少し下ってから釣り上がろうと思ったらそこにも餌釣りさん。
とりあえずは下らずに釣り上がることにしました。
c0133133_2043563.jpg

前回来た時には覗いただけでしたので竿を出すのは初めてです。
水量は前回の時より少ないかな、、。

割とこまめにフライを流していきますが反応は無し、、
9時頃には気温もだいぶあがりポカポカしてきました、ガガンボもフラフラと
出てきてます。
「ライズ無いなあ~」と思って何気なく上流に目をやると流れ込みでシュポッ!と立て続けに
水柱が上がっています!これはイタダキか?とゆっくりと近づいてそーっとフライを落とし始めると
ライズは無くなってしまう、、、
でも散発になってしまいましたがライズは続いています。
そして待望の一匹目は20センチのかわいい「鬼(予備軍)」でした(笑)
釣った後もたまにライズがあるので狙っているともう一匹。
サイズアップはしたものの明らかに成魚放流したものでした。
c0133133_20154483.jpg

みなさん薄々感づいておられるかもしれませんがそうです!恥ずかしながら
今季の初釣果でございます。

その後は本流へ戻り、あちこち見て周りましたが、、、、イブは今回の車中泊Pでやることにして
待ち続けました。
顔に沢山のヒゲナガがまとわりつき暗くなるまで待ちましたが遠くでライズらしきが一回あったのみ。
あきらめて車へと戻りました。
c0133133_2022914.jpg

c0133133_20222389.jpg

ちょっと肉ニクで飽きてきてたので今回はイカとシシャモ焼きました。
c0133133_2023214.jpg

翌日はちょっと寝坊の8時台に起床。ゆっくりと片付けながらコーヒーをいれて
釣券を買いに。
この日は定点で一箇所にとどまってみよう!と決めていたのでおにぎりと飲み物をウエストバックに
詰め込んで川原で水面を睨みつづけました、、、、、
c0133133_20291920.jpg

「何も無し」
そそくさと温泉に入り、SAで食事して帰路へつきました。

ところで前回、川底のヌルヌルに決定的チャンスを奪われてしまったワケですが
今回は対策としてスタッズを打って行きました。
c0133133_20323666.jpg

シムスのフェルト用の純正品です。
これが中々効果絶大でした!コンクリの上でもすべることも無く本流のヌルも土手の草の上も
問題なく!でした。
ナット部分の頭にさらに砂利のような滑り止めが溶接だかしてありこれが中々効いているのでは
ないかと。20個入って3600円高いか安いかはそれぞれでしょう。
因みにゴム底用には入っているナットを回すドライバー的なものはフェルト用には入っていません。
あとナットはインチ規格だと思いますのでご注意を。
[PR]
by jacamano | 2014-04-27 20:43 | FLY FISHING | Comments(0)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り