人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえずの自分解禁。

解禁初日から2週間以上が過ぎてやっと川へ行ってきました。
とりあえずの自分解禁。_c0133133_22302465.jpg

第一週目からを予定してましたが荒天の為、延々に、、。



一時は1m以上もの増水だったりしたそうで川の状態としては「?」でした。
加えて大雪の残雪からくる雪代、、、

それでもここは伊豆、解禁からオオクマも出ていたそうですが魚が、、、
というのが前情報としてありましたがやっぱり魚っ気ありませんでした。

支流を見てまわったりして他の釣り人から話を聞くと「ん~」という話ばかり。
とりあえずの自分解禁。_c0133133_22311378.jpg
叩いてみましたが反応は無し。
夕方「あっちゃん」宅にてBBQということだったので諦めて着替え、向かう準備を
してなんとなく川を見てみると「ライズ」!
「ええっ!」と急いで着替えて川に下りてみると散発ですが何匹かがライズしています。去年の状況を思い出しヒラタのフライを結び何回も流してみますが一回出たものの咥えず、、、。
すると今度はカディスが出始めたと思ったら3~4m上流で中々のサイズがライズを
はじめました。暗い中今度はカディスにフライを変えてキャストを繰り返しますが
風がちょっと強く、流れも複雑で流し辛い、、あたふたしているうちにライズ終了。
がっくりとあっちゃん宅へと向かったのでした。

久しぶりの野外で炭火呑み、楽しんだ上にあっちゃん宅に泊めて頂いてぐっすりと
眠れました。
とりあえずの自分解禁。_c0133133_22315698.jpg
そしてすでに外は雨、、、まぁ予報では知ってはいましたが、、。

そしてとあるポイントで杉社長と会い雨の中ライズ待ち。
そして車で休んでいてふと杉社長をみると竿を立てています、、、
とりあえずの自分解禁。_c0133133_2232212.jpg
なんとか仕留めたようです。

そして社長が釣り逃げしたあとイブニングまでライズを待ちましたが、、、
とりあえずは「ボ」で開幕(慣れてますが何か?)した2014。
今週も狩野川、行くつもりでございます。

by jacamano | 2014-03-26 19:21 | FLY FISHING | Comments(0)

ゆる~く楽しんでFLY FISHING


by jacamano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31