信州2

本当は魚沼へと思っていたのですが、結構な雨模様だったようなので
急遽、信州へ行くことにしました。
c0133133_1655776.jpg




約2ヶ月ぶりの信州です。
前回は60オーバーのブラウンをバラシて悔しい思いをしました。
リベンジしたいところですが、、、、
c0133133_16582348.jpg

着いてみるとごらんの通りで川幅いっぱいに水が流れています。
上のダムで放水が行われたようです。

その上いつも最初に入るポイントには先行者、、、。
仕方が無いのでとりあえずポイントをウロウロ、反応は薄。
c0133133_1743532.jpg

そうこうしているうちにお昼。
昼飯食ったり買出しへ行き、帰ってみると放水を止めたのか上流の方はいつもの水位に
なっていました。
で、ポイントに入ってみますが、、、20センチに満たないブラウンが5匹程。
ムキになって丹念にしつこく叩いて上がりましたが駄目でした。
c0133133_17103241.jpg

夕方近くに例の60オーバーのポイントに来ましたがここはまだまだ水は多めで
色々探ってはみましたが反応は無し。
そうこうしている内に「信州人」がチャリ(!)で到着
まだ明るいうちでしたが川から上がり、宴の準備にとりかかりました。
久しぶりにあったので色々話も盛り上がり、さらに家族サービスで訪信中だったSさんも
顔を見せに来てくれました。

結構飲んだのとあまり寝てなかったので最後のほうは記憶無し、、
気がつけば車のシートに倒れこんでおりました(笑)

翌日は二日酔い(笑)起きて片付けたあと二度寝!
その後はここ何年も入っていなかったポイントを釣り上がることに。
c0133133_17194337.jpg

以前来た時とは大きく渓相が変わってしまった?ような気がします。
c0133133_17205875.jpg

反応は若干ありましたが中々毛鉤を咥えてはくれず、、、、でしたが
流れ込みの横を流すと「パクッ」釣れたのはイワナでした。
c0133133_17241675.jpg

20センチはなんとか越えてますがちっさい(笑)
ただ、ここいらは近年ほぼブラウンしか釣れなくなっていたのでちょっとうれしかった。

c0133133_17273189.jpg

その後は前の晩に話題にのぼっていたポイントでイブを。
入るとすぐにライズがあり、狙うと「パクッ」出たのは塩焼きサイズのブラウンでした。
c0133133_17345394.jpg

その後、後から来た地元FFマンと歓談。
色々と情報を教えて頂きました。
しかも前の週にそこで35センチ位のヤマメを掛けたそうで期待が膨らみます。
そのポイントではありませんが今季は90超えのブラウンも出ているそうです。

そんな会話をしながらフライを流しているとその彼にニジマス。サイズは塩焼きサイズ。
20時近くまで粘り、似たようなブラウンを一匹追加して終了。
聞けばやっぱり水が多いとのこと。
ヒゲナガも確認出来たのは2~3匹のみ。

まぁ、ちょっと厳しい条件下でしたが久しぶりのポイントや新しい情報も聞けて
楽しかったです。

ん~ただやっぱり、デカブラウンはリベンジしたいですね。


[PR]
by jacamano | 2013-08-04 17:41 | FLY FISHING | Comments(0)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り