南魚沼(6/28~30)

すっかりとサボってしまったので今回は2回分の釣行記を続けてUPします。
c0133133_13364129.jpg

暑くなってきたので今回からメッシュベストに衣替え。




今季2度目の南魚沼は6月の終わりに行って来ました。
最初に入ったのは魚野川とは違う水系。
c0133133_13393333.jpg

c0133133_13395959.jpg

テレストリアル系を流してみると22~3センチ程のヤマメが2匹程。

反応が無くなったので魚野川の支流へ。
こちらは活性が高く、24~7センチのヤマメがポンポンと出てきてくれました。
中には尺上のヤマメも掛けたのですがしばしのやり取りの後、あとちょっとまで寄せた時に
「すっ」と軽くなり、、、、
c0133133_13515039.jpg

一昨年の大水以来、かなり様変わりしてしまった流れですが少しずつ戻ってきてはいるようです。
名物の(?)堰堤群はほとんどが作り直されて魚は登りやすくなってはいそうですが流れは人工的で
深場は無くなってしまいました。

で、なぜかイワナが出ない。
どっちかというとイワナのほうが圧倒的に多い川だったのに。
と思いつつイブニング。
釣り上がってとある堰堤下に来た時「おおっやってるやってる!」
ポコポコとライズしてます!
で、釣り上げると、、、、イワナ!でした。
c0133133_1483598.jpg

27センチ位を筆頭に何匹か釣り上げましたがある時を境にパッタリとフライに反応しなくなりました。
フライをとっかえ引返しましたがダメ。
ライズは続いています。
20時近くまでねばりましたが結局さらなる釣果はありませんでした。

c0133133_14154499.jpg

c0133133_14165361.jpg

翌日、やっぱり日中は気温も高く中々魚は出てきてくれません。

夕方近くに川に入りますがこれからという時に「雨」です。
しかも上流にある2本の沢からドロドロと濁りが入ってきます、、、それでも前日のポイントでは
虫が流れていたらしくドロドロの中、1匹がライズを繰り返しています、、がフライは咥えてくれませんでした

3日目も同じような感じ、、、
日中は他の支流に偵察に行きますが工事やら何やらで濁ってしまっています。
こちらも大水の影響で川が大きく変ってしまっているので新しいポイントになりそうな所をチェックです。
夕方近くに元に居た川に戻り釣りあがると27センチのイワナ。
「こりゃイブは!」と喜んでいたのもつかの間、写真を撮っていると雨が、、、、
しかも上流の山のほうがみるみる見えなくなっていましたので川からあがるとあっという間に
結構な増水と泥濁りの濁流と化してしまいました、、、、
c0133133_14301937.jpg

残念ながらこれで納竿。
まっ釣れた後だったんでいっか。
というわけで帰路につきました。

次は7/11~13の釣行分です。
[PR]
by jacamano | 2013-07-15 14:36 | FLY FISHING | Comments(0)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り