狩野川4

懲りずに再び狩野川です。
c0133133_13514484.jpg




前日にスギ爺さんやFlyfish*istさんに川の状況などを聞いていましたがやはりよくないようでした。
そして先週から高い水位だったのは水量計が壊れていたことが判明、とりあえずは出かけてみることにしました。

朝イチで入ったポイントで散発ながら3回ほどのライズがありましたがフライには出てくれず。
他のポイントをまわり、ライズが無いので叩いて見ますが反応なし。
気温は高く晴れていて、車の外気温計は24度まであがりちょっとした真夏日でTシャツ一枚でも
OKな程でした。
c0133133_140988.jpg

結局期待していたイブも何も起こらず車中泊。

夜には三人衆のあっちゃんが遊びにきてくれてまたもや一本近くを空けてしまいました!
あっちゃんが帰って行ったあと片付けていると「すいませーん」の声。
振り返ると警官が二人「こんな時間に明かりがついていたもので、、、」と職質でした(笑)
「いやー釣りで来てまして~」と適当な会話をして帰って行きました。
そういえば以前、魚野川でも似たよなことあったな。

翌日は珍しく体調が良かったのか二日酔いは無し!
ただ、曇りで風も強くちょっと肌寒い、、、

そしていくつかポイントをまわりますがダメそうなので本流の上流部へ。
初めて入るポイントです。
c0133133_1495594.jpg

渓相は良い感じなのですがやはり風が強く中々マトモにキャスト出来ません、、。
2~3時間掛けてゆっくりと釣り上がりましたが一回フライに出たのみ、それもフッキングせず。
結構疲れました。

最後はいつもの所でイブ待ちしましたが何も起こらず寒くなってきたので納竿としました。
いや~修行は続きますが今回は気持ち的にも体力的にも疲れました、、。

でも、次も頑張りたいと思います。

※あっちゃん、差し入れありがとうございました!
[PR]
by jacamano | 2013-04-20 14:18 | FLY FISHING | Comments(2)
Commented by B.D baby at 2013-04-23 20:37 x
おっさんになっても
タンポポの写真撮っちゃう所が素敵です♪
また黄金街で。
Commented by jacamano at 2013-04-23 21:11
>mmさん
だってタンポポって春じゃん!生き物が活気づく季節な、、はず(笑)また金色行きましょう!いつでも連絡を!(笑)


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り