狩野川3

天候やら何やらで前回から2週間もあいてしまいましたが狩野川です。
今回にて年券消化です。
c0133133_1746306.jpg




前週の雨やら風やらで増水は承知の上。
濁りはないものの、水位は増えたままを保っているようです。
朝の8時頃に若干ハッチが見られましたが長く続かず、、、大見川の上流部へと
行くことにしました。
c0133133_17513330.jpg

わさび畑を横に見ながら釣り上がることに。
ライズがあり、流してみると、、、、
c0133133_1753128.jpg

ちびクンでした。
その後も出るのはオチビさんばかりでした。
その後もあちこち見てまわり最後は前回釣れたポイントへ行きたった一回のみだった
ライズをしつこく狙いましたが、、、、ダメでした。

この日はクーラーボックス、仕込んでおいた鶏肉、ビールを家に忘れてしまい
若干テンション低めの車中泊。
風も強かったのですがカータープに強風対策をしておいた為飛ばされることも無く
快適に過ごせました。

翌日、ポイントを回りますが、、、、何処も沈黙。
c0133133_1813282.jpg

そしてお昼寝、、、。
c0133133_1822356.jpg

夕方に期待を掛けます。
15時頃から日が差してきて風も収まってくると色々とハッチがはじまりました。
大小さまざまな虫達が出てきて期待も高まります。

が、お魚さん達はスイッチが入らなかったようで、、、、何も起こりませんでした。
暗くなるまでと思いましたが翌日は徹夜の予定、、まだ明るかったのですが納竿と
しました。

コレを書いてる今も本流の増水具合はあまり変ってないようです。
次はどのタイミングで行こうかな、、、。

次もがんばります。
[PR]
by jacamano | 2013-04-13 18:10 | FLY FISHING | Comments(2)
Commented by KID at 2013-04-17 08:03 x
jacamanoさん、こんにちは。

春本番ですね(^^ 映像からうららかな暖かさが伝わります。
こちらもようやく春めいてきましたが、川ではなかなか・・・
今週末はゆっくりと西方面の里川でもと思っていますが、雪解けがねえ~(^^;
Commented by jacamano at 2013-04-17 18:20
>KIDさん
サクラも終わり、気温も暖かで、、なんですが釣果の方は中々と
いった感じで困ります。
本流の水位が先日の雨以来下がりません。
なので明日から偵察(?)に行ってこようかと、、、(笑)
でないと土曜から木曜位まで仕事になりそうなので、、。


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り