東北へ3

大井沢もやっと雨が降ったとのことで多少水量は回復していたようです。
去年来た時よりはまし、ぐらいでした。
c0133133_2035217.jpg

渇水だと水溜りが多くできるせいか「蚊」が多く出ますね、伝承館前でもかなりの
蚊がいました。



本当はいつものRライズさんに泊まるつもりでしたがタイミングがあわず初めて「山の家」に
1泊させて頂くことになりました。
その後はたまたま大井沢に来ることになっていた「元Rライズ」オーナーご夫妻と共に
ご夫妻の知人別荘にお邪魔させて頂くことに。
すっかりお世話になってしまいました。
c0133133_20425937.jpg

c0133133_2044274.jpg

c0133133_20441672.jpg

別荘のすぐ裏の栗林にクマが出たりとちょっとスリリングでした。

c0133133_21173343.jpg

c0133133_2118452.jpg

c0133133_21182787.jpg

今年もミニタキタロウ
c0133133_2120012.jpg

c0133133_21203749.jpg

c0133133_2121562.jpg

c0133133_21221757.jpg

c0133133_21225984.jpg
c0133133_21231416.jpg
c0133133_21233233.jpg

c0133133_21235398.jpg

c0133133_21241319.jpg

珍しく最終日は魚の活性が高かった、30前後のニジマスが飽きない程度に釣れ
イワナのアベレージは20前後。
で、茂右衛門でお蕎麦を食べてもう一度川へ。
c0133133_21281592.jpg

2投目で出たのは28センチのきれいに秋色なヤマメ。
それが釣れたところで〆には丁度いいなと思って納竿することに。
台風に向かって家路につきました。

今季はコレにて終了です。
[PR]
by jacamano | 2012-10-02 21:33 | FLY FISHING | Comments(4)
Commented by WeekendOutdoors at 2012-10-03 00:58 x
こんにちは。
終わりよければ、全てよし!
ですね。
楽しく読ませていただきました。

小生のシーズンオフはやっぱり、8月中(木曽に行ったとき)でした。
来シーズンに向けて....、なんて気負わずに過ごそうかな、と。
Commented by jacamano at 2012-10-03 21:04
>WeekendOutdoorsさん
天候に色々左右されましたが最後のヤマメに癒されました。
今季は魚沼も一回きり、、あっお会いすることも出来ませんでしたね、、。
機会があれば一杯行きたいですね、反省会?という名のもとに(笑)
Commented by flyfishist at 2012-10-04 01:06
なかなか良い旅のようでしたね。
自分も東北一人旅行きたかったけど、
なかなかいいタイミングが取れませんでした。

テント泊、今年、再び火がついちゃいました。
Commented by jacamano at 2012-10-04 23:57
>flyfishistさん
結局今季はお会いできませんでしたね、、、
良かったかどうか(笑)
魚に逢うのには苦労しました。
釣りとキャンプ、釣果に重きを置かなければ凄く楽しめると
思います。


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り