真夏の信州

徹夜明けで作業が終了したのが朝6時過ぎ。
眠い目を擦りながら高速に乗ると大渋滞、、、。
4時間近くかかって松本に到着しました。
c0133133_2012284.jpg

かなり眠かったのですがちょっとだけと入渓。
堰堤下に目をやると尺上!のイワナが何匹か堰堤を越えようとジャンプしています。
c0133133_2041819.jpg

が、、、なかなか越えられないようで(笑)
あと4~50センチは足りないようです。
その後ポイントに入って竿を出してみますが無反応、、ライズも無し、、。
川辺に座ってみているとなにやら気配が、、と同時にかなり強く獣臭が、、
あせってとりあえず手を叩いて自分の存在をアピールすると臭いが薄れるとともに
パキパキと枝を踏むような音がしたのでした。
ちょっとビビりながら退渓、車でイブまで睡眠zzzzzzzz。

信州人が合流後イブのポイントへ移動、暗くなる間際から少しライズがありましたが
フライには出ず完敗でした。

夜は信州人宅にで乾杯、就寝。

翌日は10時起床でマッタリとしてから松本市内にあるお蕎麦屋さんへ。
美味しくいただいた後、川へ。
c0133133_20161135.jpg

さすがに日中は気温も高く無反応。いぶが近づいたのでポイント移動。
c0133133_20171749.jpg

ヒゲナガのシャック、期待は?
#6のホッパーを投げると反応あり。何投目かで出るもすっぽ抜け。
サイズはまあまあありそう!
場を休ませて移動してると信州人が40センチのブラウンをヒット!
暗くなる直前からヒゲナガがパラパラと出始めるけどライズは無い、、、
と思ったら「バシャ」っとデカブラウンが派手なライズ!
フライが見えなくなっても投げ続けましたが、、、、。

無理していってみたけど残念な結果となりました。
リベンジしなきゃ。
[PR]
by jacamano | 2012-08-31 20:25 | FLY FISHING | Comments(3)
Commented by team tanaka S at 2012-09-02 00:33 x
堰堤超えのイワナの写真、よく撮れましたね、素敵です。しかし、獣臭!!たぶんあのポイントだよねぇ。ヤバいなあ、森のクマさんですか?気を付けなきゃ。
イブニング、僕らも先週敗れ去りました。ヒゲナガのシャックすごくあったので、絶対来るだろうと…。で、ライズはまあまああったけど、僕はウェットで4つかけて、全部外れました…。お互い、リベンジ!!ですね。
Commented by KID at 2012-09-03 16:49 x
jacamanoさん、こんにちは。

堰堤越えのイワナ、S社のロゴのようにグッドタイミングで撮れ
てますね!モデルも写真も最高です。
自分もイワナの滝登り見たことありますが、凄い運動能力と生命
力、人間技じゃあのジャンプは無理ですよね(笑)
何処の渓も水不足で渇水ですが、そちらの渓は如何でしたか?
Commented by jacamano at 2012-09-04 15:45
>Sさん
来週?またTさんと行くそうですね、僕はその頃は、、、ニヤリ。

>KIDさん
登るヤツって意外と良型が多いですよね。でも彼等は登る事でイッパイイッパイで大抵の場合フライは無視されますねぇ(笑)
今回の行った川は前日にちょっと降ったらしく水位的には若干少なめ、
位でした。もう一雨ふた雨欲しいところですね。


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 01月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り