人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び信州

満足の前回から2日おいて再び信州へ。

たまたま休みが続いたのとあのオオマダラの凄いハッチにいてもたってもいられずに
出掛けることにしました。
再び信州_c0133133_13384296.jpg

最初はお気に入りの場所へ。
ハッチは相変わらずで色々な虫が出ています。
ただ、連日僕らが攻めていたせいかライズはかなり散発。
フライに対しても警戒心が強くなっているようです。
再び信州_c0133133_13423094.jpg

つれるサイズも小さくなったような(笑)
ただ時折、イイサイズがライズするのが見えますが、、、中々。
再び信州_c0133133_13435729.jpg

ストマックはこんな感じで前回よりは食べてるものが絞られているようです。

で、午後イチくらいからオオマダラのハッチが物凄くなり、ヨシッ!と気合をいれますが
ライズはさほど増えず、フライにもシビアな出方でした。

少し上流へ釣り上がって何度かスカっったりしていると尺上は優にあるイワナが真下から
ゆるっと出てきてフライを咥えバッチリと合わせた瞬間に物凄い力で潜っていきました。
ちょっとのやり取りの後、バレてしまいました、、。
引きは前回の尺とは明らかに違う引き、、、もったいない。

イブニングは信州人と別の川で合流、小雨の降る中がんばりましたが、、、。

そして二日目。
再び信州_c0133133_13545938.jpg

今度はヤマメを狙いにポイントにはいります。
水温は16度位、天気は暑い位です。
いい感じのポイントをいくつも周ってみますが魚っ気が無い。ハッチもあまりみかけず。
再び信州_c0133133_13574876.jpg


再び信州_c0133133_1358967.jpg

で、イブニングに賭けていたわけですが物凄く散発なライズのみ。
フライには出る事はありませんでした。
残念。

次はそろそろ越後か?
Commented by KID at 2012-06-06 17:08 x
ライズでの釣り、何度も言いますが羨ましいです。
そしてヤマメの川、良い渓流ですね。きっと、絶対居ますよ(^^
越後、そろそろ良い頃でしょう!
Commented by jacamano at 2012-06-07 15:11
>KIDさん
居るんですよ、釣行した1週間前には友人が28センチのヤマメを釣ってますからね(笑)
越後はやはり去年の大水の影響アリ、、なようです。
それでも自分の目で確かめたい、という気持ちもあるので
いつ出掛けようか、、と思案中です。
フライも巻かなきゃ。
by jacamano | 2012-06-04 14:01 | FLY FISHING | Comments(2)

ゆる~く楽しんでFLY FISHING


by jacamano
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31