信州

GWに行けなかった信州へと行って来ました。
月曜に休みをとり、日曜は明けなので一泊して2日間です。
ところが土曜の仕事、終わったのは日曜の朝6時半頃。
最近の負の流れというかなんというか、、、。
それでも決心は固く家に帰って風呂に入り、8時半に出発。

11時頃に着いてちょっと寝ようかと迷ったけれどとりあえず仕度して川へ。
ココへ来ると必ず最初にのぞくポイントへ

いつもGWごろに来るので水量も多く中々竿を出せずにいたポイントなのですが
今回はばっちり!でした。
叩いて釣りあがるとすぐに反応が。
c0133133_11521875.jpg

今季初のイワナは24~5センチほど。
そして上流のヒラキに目をやるとライズとかなりのハッチがあります。
水面にはかなりマダラが流れていて何箇所でイワナたちがライズしています。
割とすんなりとフライを咥えてくれました。
アベレージは25センチ位。
c0133133_11582581.jpg

ストマックはこんな感じ。

そして魚達がフライを見切り出した頃、上流の流れ込み脇でライズがあり
狙ってみると2投目に出たのは尺イワナでした。
c0133133_1211364.jpg

で、ちょっとおなかいっぱい。
川から上がり「信州人」に連絡を入れて合流すべく他の川へ移動です。
移動して信州人、Iさんと合流後イブニングへ
特に目立ったライズやハッチは起きませんでしたが暗くなりかけた頃に
イワナが釣れて終了間際に27センチ程のイワナを追加して終了。
大満足の一日目となり、信州人宅に泊まって一日を振り返りつつ一杯やって
モナコGPを観たのでした。

翌日は天気が微妙、、、。
c0133133_12122776.jpg

雨も降ってきてゴロゴロいってます。
降ったり晴れたりゴロゴロいったり、、、、。
土砂降りにはならないせいか濁りや増水も無いので釣りには問題なさそうなので
川へ。
Iさんには前日のポイントを案内すると、、
c0133133_12152285.jpg

さっそく釣果が!
ボクは他の場所を探ってみますがイマイチ、、、、
あっという間にイブニングに。
で、最後の最後諦めかけた時ゆっくりとピチョッとフライに出たのであわせると
イイ重量感、尺かな?と思って寄せたら28センチのややスキニーなブラウンでした。
c0133133_12203964.jpg

ボウズを覚悟していただけに嬉しい一匹になりました。

最近は修行が続いていただけに大変満足の釣行となりました。

ひとつ云えば帰ってから写真を整理しようと思ったらCF内のデータが破損?
してしまったらしく復旧ソフトで何枚かは復旧しましたが、、。
携帯でも撮っておいて良かった、、、なので風景写真が少ないのです。
なんとかならないのかなぁ、、、。

※Iさんコゴミありがとうございました!帰宅後すぐに美味しく頂きました!

次は何処へ何時?
[PR]
by jacamano | 2012-05-30 12:27 | FLY FISHING | Comments(4)
Commented by Team tanaka S at 2012-05-30 22:03 x
信州お疲れさんでした。入れ替わりでしたが、いい釣りされましたね。精悍な尺イワナ、お見事です。あちこちでいい話が聞こえてきて、次どこ行こうか迷いますね。次回は是非ご一緒しましょう。
Commented by jacamano at 2012-05-30 22:46
>Team tanaka Sさん
明日からふたたび信州いってきます(笑)
Commented by KID at 2012-05-31 10:25 x
jacamanoさん、こんにちは。

信州釣行お疲れ様でした。良い時期に良い釣り、そして良い友、
素敵な時間を過ごされたようですね(^^
それにしてもグッドコンデションの尺イワナ!おめでとうございました。
大物を掛けた時の手に伝わる感触は暫く忘れませんね(^^/
Commented by jacamano at 2012-06-04 14:06
>KIDさん
物凄い量のハッチでした、最近の鬱憤がはらせたようです(笑)
良い時期に良い時間に良い場所、わかっていても中々出来ないことですよね~今回はラッキーでした。
実は今回のポイントは3年越しで期待をかけていた場所でしたので、嬉しかったです。


酒は酔うために呑むべし! jacamano@excite.co.jp


by jacamano

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

FLY FISHING
e.t.c
CAMERA

カレー

LINK

最新のコメント

>KIDさん ストレス..
by jacamano at 21:24
こんにちわ。 長い年末..
by KID at 17:50
>WeekendOutd..
by jacamano at 00:50
こんにちは。そして、お疲..
by WeekendOutdoors at 23:38
WeekendOutdo..
by jacamano at 19:17
こんにちは! 今シーズ..
by WeekendOutdoors at 22:07
> Weekend Ou..
by jacamano at 22:21
こんにちは! ちょっと..
by Weekend Outdoors at 18:20
こちらこそご無沙汰してい..
by jacamano at 22:59
おひさしぶりです。 実..
by のだっぴ at 17:59

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ライフログ


CLUB TAKE ONE


So Alone


L.A.M.F.: The Lost '77 Mixes


Mink Rat Or Rabbit


Life Love & Leaving

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
釣り